あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちわ
現在NECバリュースター(PC-VW770EG)を利用していますが、
このPCのスマートビジョンで録画した地デジ放送を新たに購入のNECバリュースターW(PC-VW790RG)最新型にLANケーブル接続で録画データを移行したいと考えています。
地デジ放送ですので、色々と単純なコピーが出来ないようになっているようで、「ムーブ」という方法で移行しないといけないようですが、
どのようにすればいいのでしょうか?

なお、移行したいデータは、通常のTVドラマです。
録画で地デジを標準画質モードで録画したものです。
200G程度あります。
別に地デジ特有の連動データ(d)が移行できなくてもかまいません。
番組が通常通り視聴できれば十分です。

A 回答 (1件)

こんばんは

まず最初にデータ移行はLANケーブルではできません。
クロスケーブルと言うLANケーブルと似たケーブルを使います。
naoya777さんのPCだとLANが【1000 BASE】ですので、
【1000 BASE】に対応しているクロスケーブルを準備します。

あとは、Smart Visionのムーブは【CPRM方式】に対応した、
【DVD-RAM】での書込みは可能です。
※カートリッジタイプのDVD-RAMは利用できません。

あくまでもダビングですので、これは移行方法ではありません。
移行は地上デジタルの著作権(コピーガード)が掛かっているので、
【PC-VW770EG】から【PC-VW790RG】へ地デジの移行はできません。

例えば、【PC-VW770EG】でリカバリなどする際、一時的に外付けHDDなどにバックアップを取り、
リカバリ後データ移行する事であれば可能です。

また、とあるソフトを使用すれば移行する事は可能ですがこれは違法になるのでご案内はできません
    • 0