アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリー・ポッターや、エラゴンぐらいハマるファンタジー小説はないでしょうか。
今まで読んだファンタジー小説は
・ハリー・ポッター
・エラゴン
・トンネル
ぐらいです。
トンネルはちょっと読むのめんどくさいかなって感じでした。

なるべく分厚く、かなりハマるファンタジー小説をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

守り人シリーズ、ゲド戦記がおすすめです。


シリーズものではありませんが、時の旅人もおすすめしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 17:02

>なるべく分厚く、かなりハマるファンタジー小説をお願いします。


とのことですが、
原作はシリーズものですが、翻訳は2冊しか出ていません。
「ドラゴンになった青年」と「ドラゴンの騎士(上下)」
http://cafebleu.vis.ne.jp/ciel/archives/2006/03/ …
読者が増えれば、そのほかのシリーズも翻訳されるかも・・・。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きが翻訳されないと気になりそうですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 17:01

小野冬由美 「十二国記シリーズ」 


茅田砂胡「デルフィニア戦記シリーズ」
上橋 菜穂子 「守り人シリーズ」
は、もうすでに上がっていますが、これは本当お勧めです!

あと、分厚いとのことなので、
ライフ・イーザウ 「ネシャン・サーガー」(三部作)
(コンパクト版もあるみたいです。)
3巻のエンディングへの加速はちょっと早すぎるかなと思いますが、読み出したら止まらないです!

分厚くて、一巻で終わるなら
S・D・タワー 「レイル」
魔法を使う系統ではないのですが、面白いです^^

あとは、
D・J・マクヘイル 「ペンドラゴン」シリーズ (まだ続いてます)
現代といろんな異世界とを行き来するもので、その世界観とか面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネシャン・サーガーのコンパクト版を探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 16:59

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの作品が好きです。


ミステリー仕立てで、ちぐはぐだったり、関係ないかに思われたキーワードが最後で怒濤のように纏めあがっていくところが、ハリーポッターと似た加速感をくれるのかな、と思っています。

◆デイルマーク王国史シリーズ
それぞれ違う時代にいきる主人公達やキーワードがクロスして、全四巻で一つの架空の王国史となる物語。これまでのところ最も長編で、集大成と言われることもあります。
◆「ダークホルムの闇の君」「グリフィンの年」シリーズ
第一巻は、現実の世界からの人々をもてなす観光地になってしまったファンタジー世界の話。第二巻は、個性的な生徒たちが大学で過ごす一年を書いた魔法学校物語です。
◆七人の魔法使い
突然家に転がり込んで来た男を切っ掛けに、主人公のきょうだいが町に住む個性派揃いの魔法使い達の騒動に巻き込まれてゆく話。

ここに挙げた以外の本も面白く読みました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法学校物語ですか・・・ちょっと興味がわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 16:55

ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』はかなり評価の高いファンタジーですし、分厚いですよ。

映画「ネバーエンディングストーリー」の原作ですが、内容が全然違います。

シリーズものだと、
クリフ・マクニッシュ著「レイチェル」三部作(『レイチェルと滅びの呪文』『レイチェルと魔法の匂い』『レイチェルと魔導師の誓い』)
が面白いです。

児童書以外でしたら
テリー・ブルックス著「ランドオーヴァー」シリーズ(『魔法の王国売ります!』『黒いユニコーン』『魔術師の大失敗』『大魔王の逆襲』『見習い魔女にご用心』)
がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリーの原作だったのですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 16:54

既出でない作品で


■ピアズ・アンソニイ「魔法の国ザンス」現31巻(翻訳されてるのは18巻まで、年1冊ペース)
主人公が巻毎に異なるので面食らうかもしれませんが

日本のだと
■ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」全8巻
落ちこぼれの魔法使いと家出中の王女様の二人が主人公です。
彼女らの子供が主人公の話や同じ世界の過去の時代の話もあります。
■麻城ゆう「月光界シリーズ」全8巻
月と太陽が逆転した異世界に行く話です。
同じ世界の過去の時代の話もあります。
■南房秀久「月蝕記列伝」全11巻
妻殺しの汚名を着せられ追放された国王の復讐の話
同じ世界の未来の時代の話もあります。
■流星香「プラパ・ゼータ」全6巻
世界救済の使徒に選ばれた一人の重犯罪者が主人公の話
直接の続編「プラパ・ゼータ外伝 精龍王」の他外伝シリーズが2作あります。
■神江京「放浪王ガルディス」全7巻
神官戦士の座を捨てて放浪する傭兵が、仲間を集めて邪神を倒す話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のファンタジーもおもしろそうですね・・・読んでみたくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 16:53

他の方も書いていらっしゃいますが、トールキンの「指輪物語」とストラウドの「バーティミアスシリーズ」はオススメです。



入手しにくいかもしれませんが、「ダークエルフ物語」(全3巻)というのも面白かったです。
その続編で「フォーゴトゥンレムル・シリーズ」というのもあります。
(本当は逆の順序で書かれたそうです)
絶版かもしれませんので、図書館等で探してみてください
(詳しくはしらないのですが、↑はゲームにもなっているようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその二つのシリーズですか・・・わかりました借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 16:52

エミリー・ロッダー「リンの谷のローワン」シリーズ既刊5巻


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/475152111X.h …

キャロル・マタス「マインド・スパイラル」シリーズ1~3巻
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/475152111X.h …
(全4巻ですが、個人的に4巻はイマイチでした)

茅田砂胡「デルフィニア戦記」全18巻
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …

荻原規子『空色勾玉』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198506787.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもきいたことがないものばかりですが、図書館から借りてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 16:51

ロードス島戦記


ドラゴンランス戦記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンランスは聞いたことだけあります!
見てみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 22:58

同じトールキンですが、指輪を書き終わったあとに書いたユーモア冒険物語「農夫ジャイルズの冒険」は、たいへんよろしいかと。

トールキン小品集に入っています。

ゲド戦記 映画にもなりましたが、その作者グウィンが書いた
夜の言葉 は、作者の作家理念を綴った本で、ファンタジーがよりおもしろくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農夫ジャイルズの冒険というものがあるのですか!
トールキンは指輪物語だけかな?と思っていました。
ゲド戦記はジブリのアレですね。今度見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事