プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。よろしくお願いします。
6月に失業保険給付の手続きを行い、その後自己活動により就職が決まって7月15日から働き始めましたが、就業にあたり必須の研修やセミナーがあり忙しく、ハローワークに就職が決まった事を伝える事をすっかり忘れていました。
8月下旬頃にやっと仕事も落ち着き、失業給付金の事を思い出して『失業給付金の手引き』を読んだら『就職が決まったら一ヶ月以内に届け出ること』とあり、これに遅れると再就職手当て受け取れないとの事でした。
すでに再就職から一ヶ月は経過しており、慌ててハローワークに連絡しましたが、やはり再就職手当ては受け取れないとの事でした。
自分が悪かったのだと一旦は諦めたのですが、就職活動の間にすでに貯金は底をつき、新しい職場でも三ヶ月間は研修中の身で給料が少なく生活に困っています。
なんとか再就職手当てを貰う方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ですが過ぎてしまったものはどうにもならないですね。

ただ 生活に困っているなら、会社の健康保険組合などでお金を貸してもらえる場合がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。

そうですか、やはり無理なんですね…。
回答ありがとうございました。
会社と相談してみます。