アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世の女性貴族がしていた、ウェストをギュンギュンに締め付けて
ヒップから下がふわ~として床まで届く長さで、
乳房を寄せて上げて谷間が見えるドレス。
長くて白い手袋をはめ、手には鳥の羽で作った扇子。
要するに【風と共に去りぬ】のスカーレットが着ていたようなドレス、
ああいう格好をして記念写真を撮りたいんですが、
名古屋市内でそういうサービスをしているところを
ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

A 回答 (2件)

写真館ではありませんが、リトルワールドで各民族衣装を着せてもらえます。


フランス帰属の衣装も着ることは出来ますが、ご希望のスタイルとはちと違うようですが・・・。
ご覧下さい。↓
http://www.littleworld.jp/clothes/Clothes.asp?Cl …

他、写真館なども探してみましたが、なかなか見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
そういえばリトルワールドがありましたね。
私が望むものと100%合致しているとはいえませんが、これも結構いいかも。
他になければ行ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/10 20:18

ちょっと前までならイタリア村でできたのですがなくなってしまいましたね…。



明治村でも「ハイカラ写真館」でできたとおもいます。(鹿鳴館風)
http://www.meijimura.com/enjoy/enjoy01.asp

ただ、コルセット(腰を細く締め付けたり、デコルテをきれいにつくる下着)については、介助がないと着難いので、本格的なものは期待できないでしょう。…なにせ、前をホックでとめてから、ものすごく踏ん張ってたちながら腰をおしつつ、後ろのレースアップにしたリボンをひきしめてぎゅんぎゅんして締め上げて結ぶのがベーシックな着方なので。
たしかに、ものすごく細くなりますが、なにしろ大変ですし、ご希望の、「乳房を寄せあげて…」というのだと、コルセットベストもしくはアンダーバストコルセットをつけた上で、ぴっちりと採寸して身体にあったドレスをフルオーダーで自分用に製作、という、貴族独特の贅沢なものなので、ちょっとむずかしいかもです。

ただ、気分だけでも、というなら、栄のNOVAビルの5F(…だったかな)に、ゴスロリ系のショップをあつめたところがあり、そこのショップにおいてある、「エクサントリーク」というメーカーのコルセットドレスを一度きてみられるといいかもしれません。
http://www.excentrique.biz/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
そう、イタリア村にあったんですよねー…涙
明治村にもあるとは知りませんでした。
そう、あなたがおっしゃるように、スカーレット・オハラがマミーにしてもらっていたように、
とにかくウェストをぎゅんぎゅんに締めたいのです。

コルセットドレスなんていうのがあるんですね。近くだから一度覗いてみます♪

お礼日時:2008/09/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!