電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は3人兄弟の長男で、妹と弟がいます。
私は結婚をしていて別居の身で、未婚の妹は両親と同居、未婚の弟は就職をして県外に住んでいます。
今月、父が還暦を迎えるにあたり、お祝いを考えているのですが、どのようにお祝いをすれば良いのか悩んでいます。
私達夫婦は、赤い色の下着とお祝い金をおくるだけにしようかと思っていたのですが、皆で集まり食事会等でお祝いするべきなのでしょうか?
長男の私がまとめるのが普通ですか?
ただ、食事会にしても父は料理をするのが大好きで実家で集まるとなれば父が料理をする事となり返って父の手を煩わす事になりかねません。
仕出しでもと考えるのですが、父は料理の味にうるさくて好まないと思います。外食を考えると私の息子が1歳半なので、ややこしい盛りで大人くしてくれないと思うのと、普段から外食先にもうるさい父なので悩み所です。
私達夫婦だけで品物と、お祝いのお金を贈るのは失礼な事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

いろいろ考えるのは面倒だから、簡単な方法でお茶を濁そうということでしょうか。

長男として、兄弟のリーダーとして、妹さんや弟さんのことを考えれば、まずは三人で相談することから始めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。