アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度弟のところに赤ちゃんが産まれます。
そこで、お祝いなんですが、私たちの時はお金で頂いた記憶があるのですが、
その金額を控えておらず、思い出せません。
相場は1~3万円と聞きますが、身内へのお祝い、みなさんどうされていますか?
また、どうすれば失礼がないでしょうか?

自分の兄弟なら聞けるのですが、主人の弟夫婦なので…
考えているのはお金で1万包んで、1万くらいの品物をと。

A 回答 (3件)

予算が2万円なら、現金が一番喜ばれるのではないでしょうか?出産も子育てもお金がかかりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが1番いいのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/23 13:32

ご主人に聞いてもらったらどうでしょう。


我が家ではそうしましたよ。

ちなみに、車を持っているので、お祝いの現金とチャイルドシートを贈りました。
もう高校生になっている子のお祝いなので(^_^;、金額は書かないでおきますね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

兄弟仲はいいのですが、弟夫婦とは金銭感覚が違うので…

私はこれからも続く事なので、お互いに無理のない金額がいいと思うのですが、
でもお祝い事だし、兄夫婦だしちゃんとしてあげたいという気持ちもあって…

お礼日時:2009/11/23 13:30

初めて産まれるお子さんなら、ベビーカーやチャイルドシートが喜ばれると思います。


ただ、弟さんご夫妻の好みもあるので、「どんなものを考えてる?」と
聞いてみてもいいのではないでしょうか。
私は、義兄夫婦からベビーカーをいただきました。
義姉から考えているのがあれば教えてね、と言ってもらいましたが、
初めてで何も分からず、お任せでお願いしました。
すでに、経験のある義姉でしたので、いいものを選んでもらえましよ。

あなたの経験を生かした品物を選ぶも良し、
相場どおり、現金であげるのも良し、
どちらも弟さん夫妻には喜んでいただけますよ。
兄夫妻と言うことで、3万円渡すなら絶対といっていいほど
失礼はありませんよ。2万円+品物でも・・・充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなりこだわりを持っている夫婦なので、ベビーカーなどは自分たちの納得いくものでないと…という感じです(~_~;)
今後もお互いに続く事ですので、無理はしたくないというのが正直なところですが、お祝いですもんね。

参考になりました。

お礼日時:2009/11/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!