アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスのバイトはドトールより大変ですか?

スタバのバイトを応募しようか考えてます。

昔ドトールで働いたことあります。

もしくはレストランとかで、とも考えてます。

でもおしゃれな感じするのでスタバがいいです。大学との両立はきついでしょうか??

私大法学部ですが資格取得の勉強もしてます。今二年です。

A 回答 (4件)

ドトールを辞めた理由は何ですか?問題ないなら慣れているドトールをお勧めします。

    • good
    • 3

憶える事はスタバの方が多いと思います。


細かいチョイスやセレクトも理解して、メニューも把握しておかなければいけませんし。
ただ沢山捌く、対応する意味においては違いはないですよね。
最初はきついですよ。ただやりたい方で始めは負担の掛からない程度の
条件で慣らしながらやってみるのが良いでしょうね。いきなりビッチリ入れてやると大変だと思いますし☆
    • good
    • 0

http://www2.google401.com/starbacks/
http://cafe.xagu.com/
http://stbcs.sblo.jp/


スタバは抜きん出て面白いです。
「研修はしっかりしています。ドリンクレシピをはじめその他もろもろ、覚えることはたくさんあります」と上記にあります。
バイトの方の話がかなりあるので参考になると思いますが、
スタバが好きが大きなポイントです。
    • good
    • 0

スタバでバイト経験あります。



楽しいか楽しくないかは店舗やパートナーによります(これはどの業界でも言えますが)

一般的に言うと、スタバのバイトは向き不向きがあります。スタバが好きで好きでたまらないという人もいますが、一方できつ過ぎる割に時給が低く3か月以内に辞める人も少なくはないです。
自分が入社した際は同期の5人中3人が1月以内にいなくなりました。

また熱烈にスタバが好きなパートナーもいるので、その温度差が少し嫌でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!