アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーのカテか迷ったのですが、PHPのシステムからのアップロードということでこちらに書かせていただきました、よろしくお願いします。

現在、xreaというサーバーにファイルをアップロードするシステムをアップしているのですが、現状ではサーバーの仕様から10M?20M?、数字ははっきりしないのですが、これ位しかアップできません。

今回、わけあってシステムから100M超のファイルを2・3個アップする必要があるのですが、このようにアップロードサイズを変更することは可能でしょうか?

一応、.htaccessにて
php_value upload_max_filesize 120M

という記述を行いアップしてみたのですが、途中でエラー?というかきれてしまいアップできませんでした・・・。

どなたか、よい解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますと助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

php.iniの変更が必要ですね

私の記憶にはありませんが.htaccessでできるんでしたっけ?

(1)upload_max_filesize および post_max_sizeのサイズをあげる。

(2).htaccessで
<Files *.php>
LimitRequestBody 0
</Files>

など、phpファイルでの限界値をあげる

ただし、爆弾攻撃を受けたときに弱いですよ。
    • 0

サーバ側でPOSTされるデータのサイズを制限していることもあります。

サービス提供元へ直接問い合わせた方が早いかもしれません。
    • 0

xreaの契約は何にしていますか?

無料で使っているなら普通はMAXで50MBまでです。

.htaccessで設定してもphp.iniで制限されているかもしれないので
確認してください。
また、upload_max_filesize 以外の設定は確認しました?
post_max_size とか、memory_limitとか
処理に時間がかかるならtime outの時間も調整する必要があります。
    • 0