プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆
私は女子大学生なのですが、ほぼ彼氏歴がありません。。
ほぼというのは、高校の時に一応「彼氏」という存在の人は
いて、大切にしてもらっているのはヒシヒシと伝わってきたのですが、
特にデートもせず・・いろいろあって1年後消滅。。のような感じの時期はありました。

それから友人の紹介の人と何回かデートをしましたが、恋人にはなりませんでした。

そのデート内容(夕方から待ち合わせ→カフェで一杯→夕食→ウインドウショッピング、合計3時間半ほど)を友人にいうと
「え??食べてばっかじゃん!!笑」「そんだけ??」と言われて
しまいました。

自分なりの考えがあるんだから他人に何を言われても気にするな!と
思われてしまうかもしれませんが、それから街中で見かける恋人
達はどういったデートをしているのか気になって仕方がありません。

また今度気になる異性とデートをするのでその時の流れとして、
皆様の考えを知っておきたいなと思い、質問させていただきました。

私の状況は恋人同士ではないので、「付き合っていない段階でのデート内容」を教えてほしいです。

また、できれば現在恋人のいる方は恋人同士になる前のデート内容などを教えて頂ければ幸いです!!

参考にしたいのでよろしくお願い致します★

A 回答 (4件)

こんにちは。


いつもどちらの提案で決めますか。もし彼の決めたコースに
したがうだけで、貴女から希望などが出てなかったら
彼は自分といるのが楽しくないのかな・・・と思ってしまうかも。

なので私は積極的に自分の希望をいいます。
最初のデートは遊園地や海、楽しい映画、大きなゲームセンターなど2人が同時に楽しめて、会話が続かなくてももつような場所に
いきます。同じ興奮したり楽しい経験をしておくと後の会話がはずみますよ。(^^)
私も本当は美術館やドライブが好きですが、男性も沈黙に気を遣う
かもしれないので最初はそういうのにします。

よろしければご参考に・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

そういうものなんですね!!
ありがとうございます★

自分から提案しなぃと相手がそういった気持ちになるとは知りませんでした。参考にします★

お礼日時:2009/03/31 13:08

お友達のお友達でしたね。



毎週遊んでました。カラオケしたりドライブしたりゲームセンター
行ったり(笑)当時私は17歳お相手は23歳でした。

恋心を抱いてからはお友達の協力もあって知り合って半年後くらいには
二人で遊んでました。
それでも遊び方は変わりませんでした(苦笑)


最終的に付き合ったのは二人で遊ぶようになってから1年位経過
してからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

そういうものなんですね!!
ありがとうございます★

1年後とか本当に幸せあつあつカップルになれそうでいいですね☆

お礼日時:2009/03/31 13:05

私もたまに同じこと考えることがありますよ。

他のカップルってどんなデートしてるんだろう。。。と(^^)

私の付き合う前のデートでよければ参考になれば参考にして下さい。

最初のお誘いはとりあえず飲みに行く→バーもしくはカフェバー→解散
二回目 昼すぎ集合→美術館、映画館、動物園など→お茶→プラプラ→ご飯→バーなど→解散
三回目 ランチ→美術館、映画館、動物園(2回目より少し遠出)など→お茶→プラプラ→ご飯→バーなど→解散

てな感じでだんだん過ごす時間が増えていってた気がします。
最初からガッツリ何時間もは一緒にいれないので、軽く飲んだりする程度でどんな人か判断しますね。そこから一緒にいても嫌でなければ時間を増やしつつ、付き合うか考えていくって感じです。
でもあくまで私の場合ですので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

そういうものなんですね!!
ありがとうございます★

気になりますよね・・笑
しかも私は経験がほぼなぃので、元カノなど気にしてしまいます。

お礼日時:2009/03/31 13:04

今の彼氏とは付き合う前からも付き合ってからも食べてばっかりですよ(笑)



付き合う前は夕方から会って、ご飯食べに行って、
食後にビリヤードやボーリングしたり、夜景見に行ったりしてました。

付き合ってからは昼から会って、ご飯食べて、映画観て、
ショッピングして、夜ご飯食べて、まん喫行って、帰るかお泊りが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

そういうものなんですね!!
ありがとうございます★

お礼日時:2009/03/31 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!