限定しりとり

あなたが不細工な人だとします。
あなたは運よく結婚することができました。
しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。

私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。

普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

A 回答 (30件中11~20件)

なんか、奇麗事ばっかり言ってる人だらけですね



私は、そんなこと思いません。
だから、不細工な人は絶対に子供は産むべきじゃないと思います。
あなたの言うように、不細工には悲惨な運命が多いです。

私や貴方の意見に反論する人もいるでしょう
「中身の方が大切だよ」なんてね。
その人自身は、外見より中身重視なんでしょうから、外見がアレでも中身が良いならいいのでしょう。
本人さえよければ、外見なんてどうでもいいですからね。
ここで問題なのは、その考えは万人が持つものではないということですよ。
つまり価値観の違いを考えてない人が多すぎるってことです
現に、私や貴方のように容姿だけが人生の全てと考えていて
どんなに地位や金や美形の結婚相手を仮に持っていたとしても、不細工なだけで、それらなんてどうでもよくなる人だって大勢いるのです。

不細工でも子供産むべきって言う人は
自分の子供が、外見重視の人間に育たないと100%言えるのでしょうか?
言っときますけど、子供は親の思い通りには育ちませんよ?
ニートの親は、子供にニートになって欲しいと思ってるとでも?そんなことはないでしょう?

そして、そんな外見重視な人間に育った場合の責任は取れるんですか?
何をしても楽しくない罰ゲームのような人生を無理やり送らされることになるんですよ?親の身勝手な思い込みによってね。
自分の子供も、自分と同じ考えを持って当たり前なんて思わないことですよ。

美形と結婚すれば美形が生まれる可能性があるとか言ってる人も
美形の子供が生まれる可能性は半分か、それ以下ってことくらいわかってるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「中身の方が大切だよ」

そういうことがいえるのは外見が良い人に限られると思います。フツメンなら中身を見てもらえますが、私は外見で避けられます。中身でちゃんと見てもらえるのは小学生まで。そこから先は外見で差別される地獄が待ち受けています。

なぜこのようなことを言える人がいるのか。一つは本当に心優しい人の可能性があります。外見が醜くとも誰とでも分け隔てなく接することのできる人というのは、教会の神父さん牧師さんくらいなものでしょう。

私は何も容姿だけが人生の全てだとは思っていません。しかし、人間の根本的な性格や思考、行動までもが容姿によって左右されるのは事実であり、整形をして人生が変わった人の話もしばしば聞きます。

私は何も親を恨んではいません。私の親の容姿から不細工が生まれる確率はかなり低いはずですから。しかし、事実として私の顔は万人に不細工だといわれます。中身を見てくれる女性など見たことがない。所詮イケメン、フツメンの前にキモメンは何の抵抗もできないのです。例えどんなに中身が良い人間でも、中身が同じなら良い容姿を選ぶでしょう?

人間は所詮顔です。それは、フツメンの人に反論されたところでゆるぎない事実であることを自己体験から証明できます。

お礼日時:2008/09/16 19:34

こんばんは。



容姿の悩みは端から見るよりも深刻だと思います。質問者様がそのように疑問をお持ちになられた事は何となく理解は出来ます。容姿よりも中身何て綺麗事だと感じる時もあるのも事実。まだ30年ちょっとくらいしか生きてないけど、やはり綺麗な人の方が徳していると感じますね。特に女性はね~。

貧乏の輪廻と同じですね。不細工の輪廻ですか?あると思います。隔世遺伝と言うのもありますが、親が綺麗な人はやはり子供も綺麗ですね。芸能人なんかを見てるとはっきりしていると思います。その不細工に生まれてしまった子供の将来を心配していらっしゃるのですよね?もしその不細工ゆえにいじめられでもしたらと。それって子供は100%責任はないのに、親の勝手で辛い人生を歩むのではないかと。質問者様はご自分と同じ思いをお子さんにさせたくないと言う事でしょうか?お優しい方なのですね。

女性と交際なんて許される容姿ではないなんておっしゃらないで下さい。悲しいです。そんなに人生は捨てた物じゃないです。結婚は縁だから質問者様も良縁さえあれば大丈夫ですよ。それと同じで子供も縁なんですよ。もし質問者様の所に生まれて来たいと望むお子さんがいたら、是非産んでさし上げて下さい。愛情いっぱいに育ててあげればきっと良い子になります。私も昔良く容姿でからかわれていたけど、それでも家族の愛のおかげで幸せでしたよ。今も素敵なパートナーと幸せです。鏡を見る事も好きだし、自分の事も好きになりました。生まれて来て良かったと思っています。美人は羨ましいけど、私だって彼女達の持って無い物も沢山持ってますから。

確かにこれまで色々大変だったけど、もし私の所に生まれて来たい子供がいたら私は迷わず母親になりますね。そしてちょっとやそっとではくじけない強い子供を育成します。整形したいと言うならさせてやるのも良いかと思ってますよ。それで人生変わるのならそれも一つの選択です。

もし縁があれば産んでさしあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貧乏の輪廻と同じですね。不細工の輪廻ですか?

そうです。私は子孫を残してはいけない容姿であると、つくづく思わざるを得ません。最も私は不細工を輪廻された訳ではありませんが、私がまた不細工を産めばそれは不細工の輪廻ですよね。

不細工は貧しいものより何より、最も蔑まれる対象となりえる存在です。身をもって体験したのでよく分かります。

>そしてちょっとやそっとではくじけない強い子供を育成します。

でも、そのちょっとやそっとが限界に達することもありますよ。それが今の私です。顔が悪いだけで、自分よりも性格の遥に悪い人間よりも周囲から蔑まれるのです。顔が人間を判断する全てであると、私は全人生を通じて切実に痛感いたしました。

お礼日時:2008/09/16 20:40

容姿なんてその気になればいくらでも変えることが出来ます。



自分はダメなんだって思ってしまうとそれ以上によくはなれません。
あと、容姿でその人自身を決めつけてはいけないと思います。
確かに、どうしても人は容姿などの第一印象は非常に焼き付きますが
世の中にはそれでは説明のつかないようなカップルもいるものです。

それよりも、自分がその子供をちゃんとしっかりと愛してあげられるか
どうかの方が重要です。
そうできないようなら産まない方がいいだろうし、どんなことがあっても
親として一生懸命に守り通す覚悟があるなら産めばいいんじゃないかなと
思います。
決して、後悔のないように...。そして、産まれてきて虐待とかする
可能性があるくらいなら産まない(作らない)ようにすべきだと思います。

子供の幸せは勿論、周りも形作りますが一番必要なのは親の愛です。
これがなければ子供は幸せにはなれないでしょう。
逆に親の愛さえあれば子供だって大丈夫だとぼくは信じたいです。
まず、親が諦めてはいけないと思いますよ。

勿論、他にも必要なことはありますが容姿のことで差別を受けては
いけないんです。
(そうはいってもあるでしょうけど、容姿がダメだから産んじゃダメって
ことは絶対にありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>産まれてきて虐待とかする可能性があるくらいなら

そんなことを行っているのではないことぐらい分かってください。
親の話ではない、他人の話です。私は不細工な人を見れば不愉快に思います。だから鏡を見ても不愉快にしかならない。顔だけで虐めを受ける人も世の中にはいます。私はその被害を受けたこともあります。

お礼日時:2008/09/16 19:36

産みたくないものは産まない方がよろし。

    • good
    • 0

不細工な両親から、可愛い子供が生まれた例をいくつか知っています。

ウチもそうです。私も夫も大した容姿ではないのですが、息子は通りすがりの人から賞賛を受ける程可愛い顔をしています。逆に、きれいな顔をした両親から、きれいな顔をした子供が必ずしも生まれて来るわけではないようです。

容姿もそうですが、健康も、性格も、頭の良さも、どんな子が生まれて来るか誰にも分りません。もしかしたら、質問者さんは将来、とてもかわいい子を授かるかも知れないけれど、その子は先天的な心臓疾患持って産まれて来る可能性だってあります。要するに、どんな子供が生まれて来るかは、実際は誰にも分らないのです。それを覚悟で、どんな子供でも天からの授かりものなので、愛情を注いで育てる、それが子供を持つ親の心構えだと思います。容姿や健康、勉強ができるか等の条件よって、子供を愛せたり愛せなかったりするのは、本当の愛情ではありません。生まれて来る子供の容姿が気になるうちは、子供は作るべきではないと思います。避妊はしっかりとして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生まれて来る子供の容姿が気になるうちは

私が気になるんじゃないことぐらい分かってください。
怖いのは子供が顔で周囲から差別を受けることです。それが何より恐ろしいのです。

お礼日時:2008/09/16 19:37

私の主人は、周りの誰もが認める「デブ&不細工」です。



主人の家族(母、妹)もデブ&不細工です。

私は、デブでも不細工でもありませんが、
顔ではなく、性格で結婚しました。
子どももいますが、不細工では、ありませんよ。
下の子は、特にかわいいです。主人には全く似ず、整った顔です。

あなたが、仮に不細工だとしても、きれいな人と結婚すればいいのです。

男は顔ではないです。仕事と中身だと思います。
私は、そう思います。
なので、主人と結婚しました。

私のような考えの女性はいるとおもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが、仮に不細工だとしても、きれいな人と結婚すればいいのです。

こんなことを書いては非常に申し訳ありません。不愉快に思う人もいるだろうことも分かってではありますが、書かせていただきたいと思います。
皇太子同妃両殿下の娘様と秋篠宮様の娘様を見比べる限り、どんなに綺麗な人と子供を授かっても、限界があるのが分かると思います。

お礼日時:2008/09/16 19:40

親2人が「その子を幸せに育てよう!」て


思う志と覚悟があれば、誰だって、どんな人だって、
子供生んで育てていいんじゃないかと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の気持ちではありません。
子供の気持ちを考えているのです。

お礼日時:2008/09/16 19:40

あなたが、実際に結婚したときに、自分の妻になった女性に同じ質問をしてみてください。



あなたの妻になった女性が、「そんなこと関係ない!あなたの子どもが欲しい!」と言ってくれれば、少しは納得ができるのではないでしょうか??

外見へのコンプレックスは誰もが大なり小なり持っています。
でも、異性の外見への好みも人それぞれです。

ある人は、ブサイクだ・・・という人を、ある人はかっこいい・・・ということはよくあることです。

それに、あなたを心から愛し、大切に思ってくれる女性が出来たら、あなたの価値観も気持ちも、今とは180度変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ある人は、ブサイクだ・・・という人を、ある人はかっこいい・・・ということはよくあることです。

私にはありえません。万人に不細工だと言われます。酷い時にはキモい顔だと言われます。その子供が普通の顔に生まれてくるとは到底思えません。

お礼日時:2008/09/16 19:41

少なくとも今貴方が子どもを作ることには反対です。



貴方以外の方のことは貴方にはかんけいありません。

当たり前の事ですが、容姿に優れない人でもすばらしい人は幾らでもいます。人と人が関係するのに、顔のことなどは本当に些細なことです。
それが分かるようになれば貴方も子どもを作る資格が出来るかもしれません。
と言う私も偉そうなことは言えません若かりしころはそんな偏見を持っていました、今から考えると、とんでもない人間だったと思います。

是非、良い友人を持ってください。良い友人を持てばきっと人生観が変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人と人が関係するのに、顔のことなどは本当に些細なことです。

関係するはじめに見えるものは顔です。私はその顔のせいで虐めを受けたことがあります。もう被害者を生み出すのは嫌です。あなたのような、「若かりしころはそんな偏見を持っていました」とかいう人間によってです。あなたにそんなことを言える権利など微塵もありません。

お礼日時:2008/09/16 19:43

鳶が鷹を産むってこともあるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率的に低すぎます。

お礼日時:2008/09/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!