dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが不細工な人だとします。
あなたは運よく結婚することができました。
しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。

私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。

普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

A 回答 (30件中21~30件)

容姿で幸せを得られるというのならば

整形手術をすれば事足りると思うので
子どもを産んでも構わないのではないでしょうか。

親も子どもも体にメスを入れる事が不問題なら
それでお互いに幸せになれるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

子供の間はそれができません。
容姿で子供が人から虐められるのはもう嫌です。

守ってあげるべき人(親)がそういう考えであれば、産まない方がいいと思うよ

つまり親のコンプレックスに基づく攻撃をある一定時期(成人するぐらいかな)まで直接受けて、逃げようの無い人生を送る羽目になるから・・・

以上より、ご質問者様が不細工だからではなくそのような性格だから子供は作らない方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

>親のコンプレックスに基づく攻撃をある一定時期(成人するぐらいかな)まで直接受けて、逃げようの無い人生を送る羽目になるから

そんなことを述べているのではありません。
私は人から子供がどんな目で見られているかが恐ろしいのです。それに子供が気づいたとき、生きてゆくことに喜びが見出せなくなるかも知れないのが恐ろしいのです。きれいごとはやめて下さい。私は容姿で虐められたことがあります。いまでも奴らを殺してやりたいとすら思っています。

貴方にとって容姿がその人の全てなのでしょうか?

あまりに低次元な質問に言葉も出ません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

普通の顔の人は皆そう言います。

あなたは容姿で罵られたことがないからそのようなことがいえるのです。万人から不細工だと言われる人の気持ちはあなた方には分かるわけがありません。

まわりで、とってもお金持ちで、将来も安定している人は、とてもきれいな奥さんを貰っている人が多いです。

本人は残念な容姿ですけど、子どもは奥さんの遺伝子を受け継いだのか、とても可愛いです。

一般的に医者は見た目は「う~ん」と言う人でも、奥さんはすごい美人だったりしますよね。

ご自分が容姿ではなく、自分のキャリアで女性が寄ってくる人間になればどうでしょう?人間的にすばらしい人間はきれいな女性がついてきますよ。まだお若いのではないでしょうか?今から頑張って、人生楽しく生きましょう。
でもね、自分の子どもはたとえどんなに不細工でも可愛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>本人は残念な容姿ですけど、子どもは奥さんの遺伝子を受け継いだのか、とても可愛いです。

そうなる保障があればいいんです。そもそも、可愛くある必要はないのです。人から罵られるような不細工でなければいいのです。小さい頃から顔が全てであるということを子供には教えたくないのです。悟られたくないのです。

>自分の子どもはたとえどんなに不細工でも可愛いですよ。
私がどう思うかではありません。子供の周囲の人間がどう思うかなのです。

不細工って何をもって言ってるのか分かりません。

一人一人違って当たり前じゃないですか?皆同じ顔だったら区別が付きません。猫や犬でさえ顔は違います。(黒猫を10匹近く飼ってましたが間違える事が有りませんでした。)人もそれぞれ、親も違ければ性格も違う、食べた物が違うなら体型も違う…あげればキリが無い位です。
    • 0
この回答へのお礼

>不細工って何をもって言ってるのか分かりません。

万人が不細工だといえば、それが真理です。

容姿に固執し、他人を妬み、親を恨む。

そんな考え方で人生を歩むのは貴方の勝手ですが、
「結婚」し「子供を産む」とは
そういう次元の話ではありません。

そんな考え方でいる限り、
結婚は難しいでしょうし、
運よく結婚出来たとしても
子供なんて産まないで下さいね。

容姿や遺伝の問題ではなく、
そういう考えの親の元に生まれてくる
子供が可哀想ですから。

>不細工な人は子供を産むべきではないと思います。
貴方自身がそういう答えを出しているならば、
そういう考えでいてください。
    • 0
この回答へのお礼

>運よく結婚出来たとしても

普通の容姿の人はそれが当たり前で、私の容姿であれば奇跡なんです。
生まれた時点で既に格差が生じるのです。

>そんな考え方でいる限り、結婚は難しいでしょうし、

顔で避けられるのに、考え方の説教でしょうか。
あなたとは次元の違いすぎるほど低い世界に私は住んでいます。普通の容姿の人間は皆そういう無責任な発言をします。なぜか。自分には関係ないからです、不細工が悩んでいたって、自分がその顔になるわけではないからです。あなた方にそんな説教をされる筋合いはないと思います。

>不細工は子供を産んで良いのか

不細工でも不細工を生かして生きているお笑いタレントです、自分の逆転を自分の長所として立派に生きている。
 アラジン、はにわなど死神とか言われたも仕事として生きている。
 自分の容姿で人の判断出来ますか、要はその不細工という顔をどう生かしていくか。
 今はどの様にでも生かしていける時代です。
 キモイと言われるのは性格です、周りから好かれる子どもとは何処かにこにこしている、明るい性格です。
 醜い子どもと思うのは子ども自身です、どう自分の価値観を考えるかは子ども(その当時者です)太くてヤバいなら痩せる努力です。
 好き放題して居て、開き治すのか如何なものかですし・・・・
 自分で出来る努力はする、ウエート管理が自己責任です、スレンダーな方もそれなりの努力をしています。
 不細工でも腕に実力あるなら、その実力で生きて生けれる、白黒決めるは子ども自身です。
 親になるなら、性格の良い子どもの養育して行く事です、何時もにこにこした居る明るい周りから好かれる子どもです。
 それには親がにこにこしている、何時でも受け入れてくれる温かい温もりのあるお母さんの懐です。
 温かいカンガルーのお腹です、そんな愛しい子どもにするのもお袋の実力ですけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>自分の容姿で人の判断出来ますか、要はその不細工という顔をどう生かしていくか。

お笑い以外に何が思いつけますか?
私はそんな危険な職業に就きたくはありません。子供にも決して就かせたくはない。なお、私は太ってはおりません。

>醜い子どもと思うのは子ども自身です

違います。周囲の人間と接しているうちに気づくのです、自分が蔑まれていることに。それが私です。私はこの顔でも生きて来れました。しかし、自分が幸せであったなど、死んでも言えません。普通の容姿の人と比べれば確実に不幸な人生だったと思います。子供にそんな悲しい人生は歩ませたくないのです。

不細工な両親でも子供がかわいい場合もあるし、両親が美形でも子供が不細工になる場合もありますよ。

隔世遺伝というのもあるし。それに顔が不細工でも笑顔が素敵だったり、目が魅力的だったり、ということで素敵な人に思われることも沢山あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>顔が不細工でも笑顔が素敵だったり、目が魅力的だったり

私は笑顔がキモち悪いと言われています。目に魅力など微塵もありません。隔世遺伝で母に似た子供が生まれれば普通以上の容姿かもしれませんが、私に直に似れば不幸な人生を歩むに違いありません。

このような質問をするくらいですから、貴方は本当に「下の中」なのかもしれません。

ただ、そのような貴方から生まれてくる子供は、とても可愛いです。貴方とは似ても似つかないので、貴方はとても驚かれると思います。
残念ながら貴方の今まで生きてきた人生論は全く役に立たないと思ってください。
それよりも「下の中」と言い切れる貴方と一緒に過ごす子供は、あまり良い人生を送れる保障はありません。
「顔というのは、心を映す鏡」です。それは貴方が綺麗になる、とかではなく「暗いか明るいか」という事です。人生にとって大切なのは「明るい顔」です。せっかく「可愛い顔」で生まれても、自分の顔を「下の中」だと言い切れる「暗い顔」をしている人と一緒に過ごしては、その子も「暗い顔」になってしまいます。まず、まだ生まれてこない子供の事を心配するより「下の中」と言ってしまう貴方自身を心配することが先決ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>「下の中」と言い切れる貴方と一緒に過ごす子供は、あまり良い人生を送れる保障はありません。

顔のことで差別をされない程度の容姿の子供であれば、私より幸福な人生を歩めると思います。それに、「下の中」なのは事実なのですから、否定できません。

「不細工な人は子供を産むべきではないと思います」

と意見を述べているのだから、その質問は成り立ちません。
正しいかはともかくあなたは理論的構造つまり根拠を示して
結論を出していますから、
〔逆の説に対する反論を終えているにもかかわらず
自説に反対の人を募集〕となっています。
つまり記述として成り立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

あくまで自説です。

私と同意見でも違う意見でも良いので他の人の意見も聞きたいだけです。