プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は異常でしょうか?
主と知り合って20年、結婚してから18年になりますが、夫の事が好きで好きでたまりません。
子供もいますし、普通の夫婦です。
普通18年も経つと、世間では「空気のような存在」になると言いますが、私は暇さえあれば主人の事ばかり考えています。
今も気持ちは恋愛当時のままで、主人が社員旅行や研修で帰って来れない時は、淋しくてしかたありません。
私はどちらかというと、甘えるのが下手なタイプで普段は強がってばかりなんです。
でも、ひとりの時は淋しくて、淋しくてヨレヨレです。
夫は、こんな私の本心は知りませんので、私の事を「しっかりした奥さん」と思ってくれています。
友人や知り合いはこんな私の気持ちを信じてくれません。
最近は恥ずかしくて、こんなコト言えなくなりまた。
私が変なんでしょうかねぇ?

A 回答 (34件中1~10件)

>私は異常でしょうか?



いえいえ、そんな事はありません。
本来の夫婦のあるべき姿かも知れません。

末永く、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共白髪になっても、手をつないで歩ける夫婦になれるのが私の夢です。

お礼日時:2008/09/11 22:09

結婚15年目の男です。


変じゃないですよ。
私は妻のことが好きで好きでたまりません。
本当は周辺にも同じような人がいると思います。
でも照れがあるから言えないのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか?既婚男性からのご回答でとっても嬉しかったです。
私も、たぶん一生夫への想いは変わらないでしょう。
回答者様の奥様は、お幸せですね。
私も同じくらい幸せです。最近は慈しみ合う夫婦が少なくなってしまったのでしょうか?
「仲良きことは、美しきかな」
私の大好きな言葉です。知人の結婚式の寄せ書きには、いつもこの言葉を書いています。

お礼日時:2008/09/11 22:18

おしどり夫婦と依存夫婦


同じようにみえて違うと思います
もし夫が先にいなくなったら
一人で生きて行けますか
妻に依存した夫が後を追いすぐ
死んでしまう事がありますね
愛と依存は違います
趣味や友人はいますか
自立した親子 夫婦の方が
一人になった時 鬱 ボケ 病気
にならないと思います
    • good
    • 0

結婚して12年目ですが、私も主人の事が今でも大大大好きですよ。


おしどり夫婦と思われても依存夫婦と思われてもいいと思ってます。
私の場合は主人にしか甘えないタイプ。(ツンデレっていうのかな?)
家の主人は小中学校でも生徒会長をしていて、好きな仕事について、もの凄く大変な仕事なのに毎日生き生きと暮らしていて尊敬の一言。
いくらお金があっても、性格が悪かったり、優しくてもか弱かったりする人はいても、主人は優しくて根性があって尊敬できる人。
簡単には見つからない人なので、主人と出会えた事に感謝しています。
結婚してからずっとこんな気持ちで過ごせた私も質問者さんも本当に幸せ者という事で。これからもこの気持ちは大切にして行きましょうね。
    • good
    • 0

うらやましいです。

愛されているのもいいけれど、愛するのはもっと楽しいと思います。しかも、知り合って20年経ってもそういう気持ちを持ち続けていられるとは、素晴らしい事だと思います。幸せなご主人ですね。

おそらく、今のままで十分幸せなんでしょうけれど、強いて言えばもっと素直に御主人に甘えて、愛されたいんですね。時には、勇気を出して、自分の普段の気持ちを伝えてみると、御主人も喜ぶのではないでしょうか。言葉で言い辛かったら、結婚記念日や何かの記念日に、あなたの愛情を綴ったカード、手紙、詩などを送っても良いと思います。
    • good
    • 0

ひとりの時は寂しくてヨレヨレ、と言う表現から、依存的な要素を


感じましたが、そうでないのなら素敵なことだと思いますよ(^^)
人の価値観に流されることはありません。
信じてくれなくても、堂々としていれば良いと思いますし、
むしろうらやましがらせてあげる位でも良いのでは?
末永くお幸せに♪
    • good
    • 0

変じゃないですよ。


結婚18年目でもその気持ちを持ち続けられているなんてとっても素敵だと思います。
我が家はまだ結婚9年目、もちろん今でも夫が大好きです。

私も夫がいなくなったら生きてけるか自信なかったくらいでしたが、子どもが生まれてからは、夫がいなくなっても生きてく自信がつきました。少しは依存度がへったかな?

私は夫のこと大好きなのを隠してませんが、友人から珍しいもの見るような目で見られることしばしばです。
なんででしょうねえ。
    • good
    • 0

とても素晴らしい事だと思います。


ご質問を拝読し、こちらも癒されました。

全然「変」ではないと思います。

私も主人が大好きで、仕事に出る時や帰宅した時は嬉しくて抱きついてます。

しかし、「ひとりの時は淋しくて、淋しくてヨレヨレ」と仰ってるのが少し気になりました。
ご主人の事を大好きなのは大いに結構だと思うのですが、
質問者様がお一人になった時、淋しい思いをする時間がもったいない(というのも変ですが)!
淋しくて、お疲れになりませんか?(笑)

ご主人と同じくらい、情熱を注げる趣味などを見つけられたりされると良いのではないでしょうか。
暇さえあればご主人の事をお考えになるというのも、その半分の時間でも、ご自身が熱中できる何かに費やすと良いのではないでしょうか。

趣味に打ち込むことにより、質問者様がよりいっそう魅力的な女性になると思いますよ。

私も今探し中です(^-^)
    • good
    • 0

 ただただ拍手です。


素晴らしいと思います。

自分もそうですから(笑)お気持ちはよくわかります。
ずーっとこのままの気持ちを持ち続けましょうね♪(*^^)v
    • good
    • 0

変じゃないですよ。


私達は結婚25年超、夫大好きで私はとっても甘え上手です。
いつも私からの愛情を感じてもらえるように生活しています。
今40代なんですが、夫からは「お前はきっとお婆さんになっても変わらず、くっついて来るんだろうなぁ。」と言われています。

友達にはこんな気持ち言えません。
『あほちゃうか!』って言われそうです(笑)。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!