アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスパーティーで、ゲームをして盛り上がりたいのですが、何か楽しいゲームご存知ありませんか??

A 回答 (6件)

パーティーゲームですか?



笑っていいともの最後の曜日対抗選手権?
見てると、楽しそうなのありますよ。

最近やりたいなーと思ったのは、
料理で使うボウルの真ん中にヒモを付けて、
ヒモの先にピンポン玉を付けます。
ボウルをおでこあたりに取り付けて、
ピンポン球が口のあたりに垂れるようにします。
それを口でフーッと吹いた勢いで、
ボウルに玉が入ったらOK。
時間決めて、何回入るかを競います。
タイマン勝負でトーナメントにすると盛り上がるかなと。

トランプなどする場合には、
負けたらかぶりものかぶるとか、
罰ゲーム作るとさらに盛り上がりますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

罰ゲーム付き、いいですねぇ、最近は100円均一の店でもおもしろい被り物がうってるみたいですねぇ、それいただきました!
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/01/27 13:28

人数が多いのならばビンゴゲームなんか盛り上がるかもしれません。

おもちゃ屋さんでセットが売っています。商品があればもっと盛り上がります。

少人数ならUNOなんかどうでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やっぱりビンゴですかねぇ、候補にはあるんですけど、
これが一押しってとこですね、ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/27 13:26

私のおすすめはジェンガです。


http://www.tomy.co.jp/party_pirates/goods/jenga. …
いつ崩れるかとスリルがたまりません。 昔、友人が集まると必ずやってました。
あとは、黒ひげ危機一髪もスリル系で楽しいですよね(^^)

今まで大人数で盛り上がったのは、ボードゲームだと
人生ゲーム・モノポリー・アメリカ横断クイズかな?
今だったら、「クイズ・ミリオネアゲーム」をやりたいです。
「ファイナルアンサー?」で盛り上がれそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

短時間で決着をつけるには、ジェンガはいいですね、
黒ひげもドキドキして盛り上がるかも知りませんね、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 13:25

この前、いい大人(みな30過ぎ)が6人も集まって、タカラの『人生ゲーム』をやりましたが、かなり盛り上がりましたよ。

小学生くらいのときに、誰もが1度はやったことがあるでしょうから、懐かしさもありますし(笑

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/jinsei/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、これなら持っています、ただ時間が掛かるのが難なのです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 13:23

トランプとか?



モノポリーは、私も好きですが、知らない人にとってはちょっと
キツイかもしれませんね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/egikko/leko02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強してみます^^;ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 13:22

こんにひは♪



何といってもモノポリーでしょう!!
不動産ゲームです。
中学時代、塾の先生に薦められ
それ以来病みつきです。
人生ゲームより熱くなります!!
自信ありです★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速見に行ってきます。

お礼日時:2003/01/27 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事