プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京メトロ東西線か、都営新宿線で九段下駅に到着後、
できるだけ早く科学技術館へ移動したいと思っております。
徒歩とタクシーですと、どちらが早く到着できますでしょうか?
また、もしタクシーで行ったほうが早い場合、
九段下駅のどこかの出口にタクシーがいる場所があるのか、
また、タクシーを迎車で呼んだ場合、どのあたりに呼べば
行きやすいのか等、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!!!

A 回答 (5件)

 akakameさん こんばんは



 皆さんが言われる通り、九段下駅からでも竹橋駅からでも徒歩7~10分で到着するのが科学技術館です。タクシーなら乗って2~3分ですね。

 また田舎の駅またはターミナル駅ではないので、駅前にタクシー乗り場があったりタクシーが乗車待ちをしている事はありません。靖国通りまたは目白通りを流しているタクシーを捕まえる事になります。この「流しているタクシーを捕まえる」が最大の問題になります。多くの場合は簡単に捕まえる事が可能でしょうけど、運が悪いと空車が流れてこなくて中々捕まえられない場合だってあり得ます。そんな時は捕まえられない時間待ちの間にゆっくり歩いて到着してしまう場合だって多々あります。

 以上より歩いて行かれる事をお勧めします。「急がば回れ」です。

 九段近辺の学校に9年間通った人よりの意見です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
もうひとつお聞きしたいのですが、九段下駅は以前日本武道館へ行く際に利用したことがあるのですが、
東西線を降りてから2番出口へ出るまで、駅の構内を結構長く歩いたような気がするのですが、
竹橋駅も出口まで駅の構内を長く歩いたりするのでしょうか?
皆さんのアドバイスをお聞きして、徒歩で行こうと思っているのですが、
できるだけ早く到着したいもので、駅構内の移動もできるだけ少ないほうで行きたいと思っておりまして・・・。
続けて質問になってしまい申し訳ありません。
もしお時間ありましたらお教えいただけますと幸いです。

補足日時:2008/09/13 11:35
    • good
    • 0

普通に歩いたら約8分。


急いで歩いたら約5分。
タクシーなら1kmも無いので700円ぐらいで約2~3分で行きます。
(タクシーは直ぐに見つかります。)
    • good
    • 0

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab …

この地図を印刷して、歩かれてはいかがですか。
駅出入り口から科学技術館(Aの所)までが分かると思います。
また、タクシーは頻繁にいるので、呼子とはありません。
大通り(内堀通り)で手を挙げていれば止まります。
    • good
    • 1

今晩は。


【東京メトロ東西線】
「竹橋」駅下車(1b出口)    徒歩7分
「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩7分

【東京メトロ半蔵門線】
「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩7分

【都営地下鉄新宿線】
「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩7分

7分です歩きましょう。
    • good
    • 0

健常者ならタクシーを使うような距離ではありません


田舎の駅ではないのでタクシー乗り場もありませんから表で立ってれば
すぐに空車が走ってきます。

普通は竹橋駅か九段下からでも歩いて7分

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
もうひとつお聞きしたいのですが、科学技術館へ駅から徒歩で歩く場合、
駅から目白通り(九段会館前の通り)を歩いていくのと、
2番出口から出て日本武道館の前を通り過ぎていくのと、
どちらが近いのでしょうか?
地図を見てみたのですがよくわからず・・・。
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2008/09/13 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!