アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家にエプソンのプリンターが2台あります。
どちらも中古ですがあまり使ってません。
機種はPM-D600とPM-A700です。(たぶん05年式くらいのモノ)
PM-D600は箱無しで取説やソフトは揃っています。PM-A700は箱も取説もソフトも全て揃っています。
これらを買い取りショップで売るとしたらどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか。
ショップに聞けばいいのですが、その前に大体の相場をご存じでしたら教えて頂きたく思います。
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まずは調べてからにしましょう。


http://www.sofmap.com/kaitori/

PM-D600はMAX2,700円、ポイントなら2,970ポイント、5の付く日に売ったら15%UPの3,105ポイントです。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/e …

PM-A700はMAX1,900円、ポイントなら2,090ポイント、5の付く日に売ったら15%UPの2,185円です。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/e …

つまり、2つ合わせてMAX4,600円、ポイントなら5,060ポイント、5の付く日に売ったら5,290ポイントになります。

※毎月5・15・25日は中古の日と題し、買い取り金額がポイントの場合のみ15%UPになります。

箱はなくても減額にならないので、大きな傷や欠品がなければほぼこれに近い額になるでしょう。つまらない忘れ物による欠品がないよう注意しましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。参考にします。

補足日時:2008/09/14 21:33
    • good
    • 1

試しにソフマップの買い取り上限価格を調べてみたら・・・


PM-A700 1900円
PM-D600 2700円
でした。附属品が全て揃った新品同等の最高のコンディションでこの価格。
中の汚れやキズ1つでも減額されます(元がコレだったら、いくら引かれるんだろう?)。

このクラスのプリンタ(複合機)は、「壊れたら修理よりも買い換えを」という消耗品に近い扱いですから、店頭での高価買い取りは期待できません。

少しでも高く買って貰いたいのならネットオークションになるでしょうが、手間や送料を考えると???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に保管しているので高く買い取ってもらえると思っていました。残ですが現実ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:35

100円から500円程度じゃないでしょうか?値段がつけばラッキーでしょう。

中古のインクジェット系プリンターをわざわざ買う人間がいませんので・・・。
    • good
    • 3

他の方もおっしゃっていますが、ヤフーオークションなどで同じ物がいくらぐらいで売買されているか見てみると良いです。



私見ですが、おそらく殆ど価値が無いと思います…
中古のインクジェットプリンタは保存状態によっては目詰まりやインク漏れ等で使い物にならない事もあり敬遠されがちです。
さらに高性能な新型が次々と発売され、中古の場合はスペアインクを購入しなければならない事を考えると、どうしても新品を購入したいと考えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し高く買い取ってもらえると思っていました。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:36

ネットオークションの取引額が参考になると思います。


ショップの値段は、最近の取引額より安いでしょう!
それよりも、中古のプリンターがショップで売れるのかの方が問題だと思います。
かさ張る割に値段が安い=>ショップの狭いスペースに儲からないものを陳列するの?

参考URL:http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し高く買い取ってもらえると思っていました。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!