アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくあるケースの話だとは思いますがよきアドバイスまたは経験談などを聞かせていただければありがたいと思います。結婚をして10年になります。子供は小学生の子が2人おります。話はさかのぼりまして約半年前になりますが自分の携帯電話を妻が知らないうちに隅々までチェックをいれたのがことの発端でした。自分は浮気をしたことがなく時飲み屋の女の子と写っている写真があったくらいで、何故妻が怒っているのかわからずに約2ヶ月間を気まずい空気の中で過ごしました。そのころから妻が携帯電話を触る時間が異常に増えてひどいときは食事をしながら会話もなく一部始終携帯を触っている時もありました。請求金額もそのころから3倍近くの金額になってました。あとから分かったことなのですが、ちょうどそのころからあるコミュニティサイトに登録をしてそのサイトで知り合った人達と連絡を取り合っていたみたいです。特に連絡を取り合うぐらいなら問題はないのですが、最近になって今持っている電話とは別にS社の携帯電話がほしいといいだしましてちょっとへんな胸騒ぎがしました。ちょうど先月末までは半年前のぎくしゃくしていた関係がうその様に仲良く暮らしていました。ところが今月に入り自分が一週間ほど出張に行くことになり出張中の最初の3日間はまめに連絡を取り合っていたのですがその出張の間に新しい携帯を買いに行ってましてそれ以降ほとんど連絡がこなくなりました。こちらから電話をしてもほとんど会話もせずに電話を切るような状態でした。妻からはその携帯を買ったことすら知らされず何もわからずに久しぶりに我が家に帰れることになったので家族に会うのを楽しみにして帰って来ました。ところが帰ったときに妻の態度がおかしいと感じました。それは結婚して10年間一緒にいたからこそわかったまさに直感でした。自分の中ではそういうことはしたくなかったのですが、たまたま妻の鞄が目にはいり思わず開けてしまいました。その中に新しい携帯電話がありました。やはり気持ちを抑えられず履歴を見てしまいました。予想通りでできました。特定の男からの1日で10回以上にもおよぶ着信が。しかも1回の会話でほとんどが30分以上の会話です。一度、携帯について話そうすると距離を置きたいや今の生活を捨てて出ていく覚悟はできているなどと逆ギレともとれる行動にでたので今、証拠があるからていって話をハッキリさせようとして感情的にさせてしまうより、ちょっと様子を見てみようと考えています。それから最悪の結果になった場合でも先ず一番に考えるのが子供達のことです。同じ男として一日中電話をしているような男がしっかり家族を養う力があるのかどうか等も考えました。そこまで考えないといけないくらいの状況にあると自分の中では考えております。長々と申し訳ありません。最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

A 回答 (9件)

その男性って、コミュニティサイトで知り合った方でしょうか。


私もそういう所、利用した事ありますが、主婦の人多いんですよね。。
会った事もない男性に恋愛感情持つ人が。
そしてのめり込んでしまうと、とことんって人が多いです。
家庭の事をおろそかにしてまでも、男性と繋がっていようとします。

>同じ男として一日中電話をしているような男がしっかり家族を養う力があるのかどうか等も考えました

相手の男性、サイトで知り合った人ならば、奥さんと一緒になって子供も全て養ってあげようとか
まず思わないと思いますが。。普通嫌じゃないですか、夫も子供もいる人妻を本気で相手するの。
多分、奥さんは遊ばれて捨てられるのがおちです。男性と上手くいくことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的な意見をいただきありがとうございました。自分の中でどこかに逃げごしになっている部分があると思います。妻や子供達のことを考えて早めに結論を出すよう行動に移そうと思います。

お礼日時:2008/09/15 19:46

男として情け内ですね. 相手の男からたっぷり慰謝料を取ります.


その後浮気女だけを追い出します. 奥さんの親も呼んで引導を渡すべきです. 子供はそんな女に渡してはなりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強気の対応ありがとうございました。まず子供達のことを最優先で考えて行こうと思います。

お礼日時:2008/09/15 19:53

 最初の話の糸口はあなたが浮気をしたと誤解されたから、自分も浮気をして見返してやろうということを思ってるといいたかったってことでしょうか?


 まぁ、飲み屋のおねえちゃんとそんな写真を撮ることはあります。
 ただ、ずっと奥さんと生活している中でどんな性格なのか分かっていたでしょうし、
どんな関係であれ嫉妬を生み出す写真を残していたのはまずかったですね。
 多分、自分はその憤懣やるがたない気持ちが向かわせたものだと思いますが、一時期の遊びじゃないですか?
 そういう携帯サイトの男性は会うためにやさしく相手を取り扱います。
 なので現実の妻としてのギャップと携帯上でちやほやされる状態のギャップがありすぎて心地よいのです。
 女性がホストに行くような感覚ですかね?
 あまりにも火遊びに火がついているようだったら、給料の分の交際費を自分で稼げといえばいいと思います。
 お前の火遊びにやる金はないくらい言わないと、彼女どんどんはまってしまいますよ。
 そのうち携帯料金だけじゃすまなくなる(相手に乗せられて借金などしかねない、、、)。
 子供だけじゃなく家庭崩壊に陥ります。
 その前にちゃんと話さないと、、、
 誤解をとかないことには始まらないし、、、
 奥様の家庭内の待遇はいかがなんでしょうか?
    • good
    • 0

少々アゲアシかもしれませんが


>女の子と写っている写真があったくらいで、何故妻が怒っているのかわからずに

例え夫婦であっても価値観は違います。
これは「そういう事で怒ってしまうのが妻なんだ」と解釈するしかないですよ
やってはいないと思いますが、それに対して、HERLOCK999さんが文句を言うのも価値観の押し付けになってしまいますし。
別の問題で、上記のようなことが起きてしまっているとなかなかうまくいきません

浮気の定義も人それぞれですからなんとも言い難いですが、証拠として掴んでいるのは
・新しい携帯番号を教えている事
・電話でかなりの頻度、話しをしている事
ですよね
HERLOCK999さんのスタンスとして、色々な事が頭をめぐるでしょうけど、離婚を想像してはいるものの、それほど気にしていない。といった感じがいいと思います。
まだ物的証拠はこれだけですから。
急な何かに感情的に反応して取り返しのつかないことになりかねません

間接的な証拠としては
・コミュニティサイトに登録
・サイトで知り合った人かもしれない
・ぎくしゃくしていた関係がうその様に仲良く暮らしていた(時期限定)
・10年間からくる直感
・距離を置きたい、今の生活を捨てて出ていく覚悟はできているという言葉
こちらの証拠で想像が膨らみ、マイナスの方向に考えられての精神状態だと考えます
たしかに、想像通りかもしれませんし、その一歩手前かもしれません
私自身に同じ事が起こったのであれば、間違いなく体の付き合いもあり、今後の生活において妻は揺れているのだろう。と解釈していると思います

出来る行動としては
・携帯の話しを無理矢理する
おそらく話しにならないと思います。そこまで奥様が感情的になっているのであれば・・・時期とタイミングを見計らうのもありですね

・今、HERLOCK999さんの家庭がギクシャクしている悩みを本人に相談する
要は間接的に話すということです。浮気云々ではなく、今夫婦の間が良く思えずに悩んでいると。その理由は?となれば携帯の話になりますが。

・黙っていて、物的証拠をあげる
こちらを選択するのであれば中途半端はやめたほうがいいでしょう。完全にアリバイを作りながら、見れるものは全てみてください。
想像が少しでもはいってしまうのを避けるためです。
想像が入っては、精神状況もよくありません。
よく言う、目の当たりにして開き直るという効果です
    • good
    • 1

私も妻が浮気をしました。


私の場合は子供がいなかったため、迷わず離婚ですけど、
HERLOCK999さんはそうもいかないですよね…。

浮気の証拠ですけど、どこまでの証拠でしょうか?
メールや電話だけでは「ただの知り合い」だと言い訳を言い、
言い逃れするかもしれませんね。
私の場合もメールや手帳から浮気を見つけたのですが、
問い詰めれば問い詰めるほど、妻は言い訳を言いました。
けっきょく、私の場合、探偵を雇って証拠を押さえましたよ。

浮気をしている人の行動パターンって、だいたい一緒で、問い詰めて、
正直に浮気を吐けばいいですけど、強気になり、自分を正当化するようです。

身内がヘタに問い詰めて証拠がなかなか掴めなくなるよりも、泳がせて
証拠を取る方がいい場合もあります。HERLOCK999さんの奥さんも強気な
様子なので、心配ですね…。
    • good
    • 0

携帯を隅々までみてしまう奥様と「飲み屋の女の子と写っている写真があったくらいで」ここに温度差があって・・・



なんかしょうがない結果かなって思います。

そのだんな様に、この奥様有りって感じですね。
残念でした、自業自得、類は友を呼ぶ、身から出たさび、後悔先に立たず・・・

お互いに落ち着いてお相手のことを見つめていけるようになるまで、時間をかけて話し合って、信頼して行き合うしか思うしかないと思います。
話し合いがぜんぜん足りてない。
だから相手がこのくらいだとこう思うっていうのが、全部想像でしかなくて、こそこそ利用明細なんか見るはめになるんです、情けない・・・
冗談で夫婦になったんじゃないなら、しっかり!!
    • good
    • 1

自分と重なる所が多少あったので書かせて頂きます。


質問者さんは浮気をしてないですが、ウチのダンナは浮気をしてました。私もその事に腹を立て、コミュニティサイトに登録しました。
奥さんと同じように食事中も携帯を触ってたと思います。私の場合は夫が浮気相手へのメールを私の横で打っていたので腹いせもありました。
最初は複数とメールをしてたのですが、その中で気が合う人が出来ました。・・でも(勝手な感情で申し訳ないですが)でも決してバレないように秘めた関係です。もちろん家庭を捨てるなどとは考えていません!奥さんは今のぼせ上がってるのだと思いますよ!今の生活を捨てる事がどんな事なのか・・分かってないと思ってます。いつか夢は覚めると思うので、もし質問者さんに離婚の意思がないのであれば静かに見守ってあげたらどうですか?決してあれこれアドバイスできる立場ではありませんが、私も夫に証拠を叩き付けました。今思えば、もう少し冷静に見守っても良かったと思ってます。
    • good
    • 0

男女問わず浮気してはいけないと思っています。

子供がいたら一番カワイそうなのが子供です。今日旦那と話をしてたのですが、男は必ず浮気しても我が家に帰るなんていうけどという話で、それって許せないと私が言ったら、女は帰ってこないだろう?私だったらほかの男に行ったらたぶん本気だから帰らないと、そんな話になりました。私の考えだと、相手の事少しでも愛してたら、浮気は出来ないと思う、伸ばした所でエスカレートはするけど考えを改めるでしょうか?そんな事あまり聞いたことないし、傷口が開かないうちに相手の親交えて話し合うことのほうがいいと思います。親の手前無茶な発言もないでしょうし、お子さんのためにも
万が一離婚になっても、子供は渡さない方がいいです。今女女している奥さんがまともに子供面倒、愛せるわけが無いからです。
つらいでしょうけど話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

推測で申し訳ありませんが



奥様を女性として扱ってきましたか? 
もっとかまってほしいと思っていたのに かまってくれず 旦那の携帯から若い子と鼻の下をのばした笑顔で写っている姿を見たら それなら私だって・・って 私も思います

よく話し合われた方がいいと思います 女は本気になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!