プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の駐車場に半年くらい残るような目印を書き込みしたいと思っています。

とりあえず油性ペン(ネーム用)で書いてみたのですが、デコボコがあるせいか全然目立ちません。
太さは丁度ネーム用油性ペンくらいがよくて、長さは5cmくらいです。

何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

《駐車場、目印》

マンションの駐車場の入り口に臨時の一時駐車の枠を書き込むことになりました。

建築用の養生用粘着テープ(緑色のテープ)
4隅にL型に貼り付けましたが、意外と剥がれることが有りません。

ガムテープは糊とテープが離れて使い勝手が悪いです。
    • 0

単に横線1本程度のことでしたら、ボール紙などをくり抜いて臨時的に型紙を作り、市販の油性塗料スプレーでやってみてはどうでしょう。

(線の境目がはっきりさせたい場合は、筆で何度も書くしかないですね)
    • 0

地球上の元素でもっとも安定しているものの一つが炭素です。

炭素を主成分とするのは墨です。
墨汁で書き、完全に乾かせば、簡単には消えません。

1,000年以上経った木片が発掘されて書かれた文字が解読できたとか、何百年も前の石のお墓に文字が書かれていたりするでしょう。

まあ半年ぐらいなら、水性でも油性でもペンキでじゅうぶん消えませんけど。
    • 0