dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは粘着テープのコロコロって役に立ってますか?用途を教えて下さいね!
私は犬を室内で飼ってる為なくてはならない必需品なのですがペットを飼う前までは1つもってたのですが全く使ったことがありませんでした。みなさんは何に使われてますか?

A 回答 (11件中11~11件)

診療所で働いていたときに、患者さんが横になったあとの髪の毛や埃をとるためコロコロは役に立ちました。


あと、私的にはドライヤーで髪を乾かしたあとに絨毯の髪の毛をとるのに重宝しています。
ジェロさんは、さんまのまんまで、髪を切った後に頭に直接コロコロをあてて切った残り髪をとると言っていました。さんまさんは妙に納得してました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布についた埃や毛はコロコロを使えば便利に取り除け
ますよね。
使い始めて便利なことに気付きました。

私が以前使わなかった理由は絨毯を敷いた部屋がなかったことと
服にはエチケットブラシを使っていた為です。

多分使う習慣がなかったのでしょうね・・・

お礼日時:2008/09/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!