アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜、EMOBILEから勧誘の電話がかかって来ました。

現在Yahoo BBのADSL50Mでインターネット接続してるんですが、
「EMOBILEに乗り換えませんか?月々1980円でお得ですよ~」ってお話でした。

料金だけを見てみると、確かにEMOBILEの方がお得に見えますが・・・実際どうなんでしょう?
繋がり難いとか、50Mでも基地局(みたいなの?)が少なくて数値ほどの通信速度があがらないとか、セキュリティが甘いとか・・・なんらかのデメリットはあるのでしょうか?

通話は携帯中心の生活なので、Yahoo BBのIP電話はあまり有効に使っていません。
その他のYahoo BBのオマケサービス等もほとんど使ってません。
無関係かもしれませんが、携帯はKDDIです(^^;
NTTのフレッツ光にエリアが対応してるので、そちらからも時々勧誘の電話がかかってきます。
通信速度などを考慮したらNTTの方がお得かな?・・・とも考えています。

利用した事のある方などから、使ってみた感想などをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

EMOBILEのADSLサービスのことですよね?

月々1980円ってことは<<EMOBILE HomeAccess 12、タイプ1>>になりますので回線速度は12MでNTTの電話回線が必要になります。

50Mでの接続の場合は<<EMOBILE HomeAccess 50>>でのサービスでタイプ1(電話回線共有タイプ)で2880円、タイプ2(インターネット専用回線)の場合4380円となります。

ともに基地局?(収容先)はNTT施設内で現在のYahooと同じところです(回線はNTT回線を使用しているため)。

現在YahooBBでの回線速度と大きく異なることは無いと思いますが、バックボーンの違いや、利用者数によっては接続速度に変化が出る可能性はあります、現在のYahooBBと比べて早くなるか遅くなるかは実際に繋げてみないとなんとも言えません。

セキュリティに関してはご自身のPC内のことなので、回線やプロバイダーを変更することに大きな違いは有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおり<<EMOBILE HomeAccess 50>>の事です。
やたらと1980円ポッキリを強調してたのですが、12Mの話だったんですね・・・
それよりも、私の電話番号はHomeAccess 12 50共にエリア未対応だったので無意味でした。
エリア未対応地域に勧誘の電話かけるような、いい加減なプロバイダーと契約しなくて良かったです。