アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週12月26日(木)から31日まで、フロリダのオーランドに旅行に行きます。で、日本(千葉)よりは暖かいことがわかっていますが、持っていく服装は
どのようなものであればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

他の人も書いているように日本の秋か春先くらいで、日中は晴れていればポカポカト暖かく、夜は肌寒い程度です。

長袖のポロシャツくらいがちょうど良いと思います。めったに降りませんが、曇ったり、雨だったりするとちょっと寒く、羽織るものが欲しいですね。ただ一番注意が必要なのはホテルの中。どういう訳か冬でもガンガン冷房が聴いているので(最近はややマシになったと聞いていますが)トレーナーくらいは用意するほうが良いと思います。本当にアメリカ人の温度の感覚は日本人には理解しがたいところがあって、夜でも半そでTシャツ一枚の人もいればコートを来ている人もいます。(薄着の人が多数派ですが)
そんな訳ですのでどんな格好をしていても他人の目は気にしなくて済みます。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ楽しんでまいります。

お礼日時:2002/12/23 17:39

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「フロリダの気候」
http://www.pelicantour.com/pelican/Japanese/info …
(オーランドの基本情報)

出発直前の天気予報に関しては、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tabifan.com/florida/florida.homepage/ …
    • good
    • 0

日本と同じ服装で往復し現地用に晩秋ぐらいの服装(軽いもの)でよいと思います。

日中は20度近く夜間は10度前後ぐらいだと思います。フロリダは暖かいと思って軽装で行くと寒い思いをするかも知れません。雨が降ったり風が出れば温度は一挙に下がりますからね。但し、行動の自由を考えれば下着やセータ類で調節し、オーバコートは旅行用の軽いものがいいでしょう。服装は現地調達も可能ですから、あまり心配は要りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報ありがとうございました。では、秋物で行きます。

お礼日時:2002/12/23 10:51

冬の普通の服装(コート、セーター)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本(東京)より寒いんですかね。

お礼日時:2002/12/23 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!