アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、23歳女性です。
今月から、同い年の彼氏と物件を探し、同棲し始めました。
彼は短気ですぐカッとなりやすい性格をしています。

昨夜の事です。会社の飲みで酔って帰ってきました。
普段は甘えん坊になるのに、昨日はなにかにつけてつっかかりやすく、いつもの彼と違うな~こりゃ酔ってるな。と思っていました。
引っ越してからお互い忙しく、Hもあまりしてませんでした。その話になり、「Hは一回だけしたけど最後まで(射精)は行ってないよね~」と私が言ったら、「俺は射精してなくてもHとして最後までいったつもりだ。射精してない人が悪いみたいな言い方するなよ」とキレられ、「そんなこと言って無いじゃん、○○(彼の名前)がそう思うならそれでいいじゃなぃ?」といい合えば怒りはエスカレートし、「ムカつく」と数回蹴られ、後頭部を壁に叩き付けられ苦しい思いをしました。
その後物に当たり、「てめーと寝たくないから」と言って別々に寝ました。
私は悲しくてうずくまって寝ました。

ささいな会話でなぜここまでキレるのか理解できません。
暴力、暴言は嫌!と前々から二人で話してたのに関わらず暴力ふるわれた事がショックでたまりません。
結婚を考えていた中ですが、将来考えると不安です。

男性心理からしてこれってどうなのでしょうか。
普段好きと言ってくれるのに、愛があって本当に大切にしてくれているのならこんなことはしないと思うのですが、間違えていますか?
私にも非があったんだと思い謝った方がいいのでしょうか。
でも謝ればDVの典型的傾向になってしまうのでしょうか。。。ただ彼は謝ったりはしてきていませんが…。

好きだから別れたくないけど、気持ちの持ちようをどうしたらいいのか解りません。

どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

#3です。


暴力は絶対にいけません。
質問者様は「彼女なのに…」とおっしゃってますが、彼女以外でもダメに決まっています。
そこに関しては、ほぼ全回答者様共通の見解だとは思います。

しかしケンカに至るきっかけで、質問者様を擁護する人(謝る必要がないという人)が多いのに非常に驚きです。
悪意がなかろうと自分の発言で相手を不快にさせてしまったら、まずはその場で「ごめんなさい」ではないのですか?

しかも性に関する発言は非常にデリケートです。
質問者様や回答者の方々に女性がとても多い気がするので、ちゃんと回答をすると…
男性がイケないと場合、彼女側に問題がなければ、飲酒か体力的・精神的に疲れてしまっている場合です。
ピストンを止めてしまったらそれで萎えてしまうこともあります。
これは男性にとってはとてもショックなことです。

女性でも調子が悪いとき濡れにくかったりしますよね?
また女性の場合なら胸の形、大きさ、性器の形や感じやすさなど、デリケートな質問は多いと思います。

女性のほうが性に関する問題はデリカシーが必要だと声高らかに言うのに、なぜ男性に対してデリカシーを持ってくれないのですか?

想像してみてください。
パートナーから「濡れにくい」とか「感度が低くなったんじゃない?」とか言われたら、どうでしょう?
そしてあなたがムキになって答えたら、
>「そんなこと言って無いじゃん、…」
そりゃキレるでしょう。
(キレないにしても不快でしょう)

まずは「ごめんなさい」と言ってもらいたいのではないのですか?


そのような態度を変えない限り、あなたと付き合う男性は、あなたによってプライドを傷つけられ続けます。
彼がお釈迦様でない限り、大なり小なりキレられますよ。

今回だって(暴力に発展したことは大問題ですが)原因はあなたのデリカシーの欠如です。

別れるにしても、別れないにしても、そこは直したほうがいいと思います。

そして「別れろ」との意見が多数派のようですが、もし別れたくないならあなたにも非はありますから(あなただけに非があるわけではない。両成敗)、あなたから謝り、彼の暴力も容認する覚悟でないといけないと思います。
ただ、あなたがデリカシーを持ってくれたら、彼もキレなくなるとは思います。
    • good
    • 0

私も彼と別れることをオススメします。


DV被害者としての意見です。
同棲してた彼に暴力を振るわれ(大きなケガはありません)
私の両親に対して「お前の親殺す」とか「実家に火つけてやる」などと
暴言を履かれたので数日後、何もかも置きざりにして実家へ逃げました。
どんな理由でも女性に暴力を振るうのは間違っています。
そんなの「愛」ではありません。

私は女性なので、暴力に至った男性の心理は分かりませんが
ppuu-piさんがおっしゃる通りキレる程の内容ではないと思います。
あなたが謝る必要は全くありませんよ。

好きだから別れたくない。
普段は優しいし楽しいから一緒にいたい。
彼が暴力を振るったのは私にも非があるから。

その気持ち痛いほど分かります。

私もそう思って、もう一度やり直そうとしました。
彼を変えられるのは私しかいないと思ってました。
彼も「2度と同じ事はしない」「お前の為に何でもするから」「お前が居ないと俺は生きていけない」と言ってました。
でも結局、彼は変わりませんでした。

DVは繰り返されます。
冷たいようですが加害者が本当に更正したいと思わない限り治ることはありません。
色々なサイトで自分なりに調べましたが暴力を振るう人は
本来は弱い人で、それを隠すためパートナーを支配しようとするようです。
ほとんどの加害者は心に何かしらの問題をもっていて自分が見下される事を恐れます。
多分ppuu-piさんの彼も「バカにされた」と思って暴力に至ったのだと思います。

一度でも暴力や罵倒されると女性は恐くて無意識でも彼に気を使うようになります。
このまま一緒にいるとppuu-piさんは確実に自分を責め続けると思います。
自分の気持ちを押し殺すようになりますよ。
そんな恋愛を幸せだと思いますか?
ppuu-piさんのご両親やお友達が喜んでくれると思いますか?


私が、その事に気づいたのはつい最近です。
だからこそppuu-piさんの気持ちよく分かります。
今は完全に彼との接点を取り除いたから連絡する事も逢う事もありません。
しかしヒドイ事されたのに、今でも彼の事は考えてしまいます。
だって本当に結婚したいと思ってた大好きな人だったので…。
でも、絶対に戻りたくはありません。
もう2度とあんなに辛い思いはしたくないですから…。


もし今すぐ彼と別れるのは無理なら、せめて同棲はやめて彼とは距離を置いて下さい。
エスカレートする前に。お願いですから…。
そして1人になる時間を作ってppuu-piさん自身、そしてppuu-piさんを心配してくれる周りの人(ご両親や友達)にとって
彼と居る事が本当に幸せなのかをよく考えて下さい。

ppuu-piさんはまだまだ若いですし、とても心が優しい人だから、もっと素敵な男性と沢山出会えますよ。

参考URL:http://www.junglecity.com/pro/dv/6.htm
    • good
    • 1

一旦別れるなり同棲解消なりをオススメします。




私も現在付き合って4年7ヶ月、同棲して4年の相方がいますが
付き合って1年ほどたったとき、まだ学生だった私達は
一緒の教室で授業を受けてた時に
ちょっと嫌な事があり普段温厚な彼が
私のイスを思いっきり蹴ってきました。

正直、この程度の事で友人達の前で
彼女である私の本気でイスを蹴る彼を見て
ドン引きしてしまいその日のうちに別れを切り出しました。

その時、もう二度と乱暴の事はしないと約束して来たので
現在まで付き合いは続いており来年結婚します。

やはり一番最初が肝心かと思いますので
うやむやにはせずに思い切って行動に出るべきだと思います。

男性はなかなか自分から謝ったりしないと思いますので
こちらから何かアクションを起こすのが一番ですよ。

もし、こちらから別れを切り出して更なる暴力に出るのでしたら
そこはもう本気で見限ってもいいと思います。
    • good
    • 1

#16ですがDV法のソースです。


http://www.gender.go.jp/e-vaw/book/index.html
配偶者でも恋人でも同じです、逃げきれないなら警察で相談です。
危機的前に別れる事出来ればと思います、ストーカー行為でも来ます。
恋人でも配偶者も同様にこの法律は動きます、デートDVという言葉が有ります。
 恋愛関係より、従属関係で来ますので何時も彼氏が上の立場を貫く怖い性分です。
 絶対に別れるべきです。離婚DVで戦った者です。
    • good
    • 0

完全なDVタイプの男性です、謝るのは何とも思いませんよ・・・


DVと認知しない属性です、自分の餌食です。苛める材料ですから当然、飴と鞭の使い分けで来ます、時に煽てたり、暴力・暴言も吐く。
 これが本性と言う事です。
 このまま居続ける事で逃げれない自尊感情も削がれて、自己感性も低下で恍惚の人(無反応な人間)に落ちるかです。
 DV関与で精神は崩壊しますので、この男性とはきっぱり切る事です。
 しかし、簡単に切りませんから逃げるか、強硬手段で出るかです、何処までの餌食です。
 蛇に睨まれた蛙です。
 生きるか、殺されるかそれが貴方の運命です、DVは生き地獄生殺しの世界です。
    • good
    • 0

女性や妻に暴力する人って弱虫なんです。


自分より強い相手には何にも出来ないか
ら弱い女性に暴力をふるう。男としては
最低ですね。
こういう弱虫な男にはppuu-piさんを守る
ことは絶対にできません。これ補償します。

男と女の決定的な違い等のは力なんです。

だから男は好きな彼女、妻は俺が絶対に
守る!という気持ちが必要なんです。

ppuu-piさんを彼が守らないでいったい
誰がppuu-piさんを守るんですか。まさか
浮気相手にでも守ってもらえとでもいうの
かな?

世の中こんなに男性が多いんですから何も
そんな弱虫な彼と結婚しなくてもいいと
思うのですが。きっと子供が出来れば子供を
殴るとか始まりますよ。

ただ話変わりますが23歳でもう同棲して結婚
ですか。23歳といえば会社に就職して
お金もそこそこ余裕がでてきて、友達と旅行や
遅くまであそんだり男をとっかえひっかえする
時期なのにもう一人の男にきめちゃうんですか。

なんかもったいなくないですか。

なんで今の彼にこだわるのかわかりませんが
もっと交友範囲を広げてppuu-piさんを
守ってくれる彼を捜した方がいいのでは?

23歳でもう一人の男に決めちゃうという
そういう感覚ってわからないんですよねー。
    • good
    • 1

何か言ってる事とやってる事が矛盾してるよね?


暴力、暴言が嫌なら彼の様な人ではなく
優しい温厚な人と付き合えば良かったんじゃない?
彼が短気でカッとなりやすい性格なら
この様な事態も把握できてたはず。
それなのに同棲までしてしまった・・・
暴力を振られてショックを受けても別れたくないのなら
現実から逃げずに全てを受け入れて行くしかないよね?
今の性格や考え方は長年掛けてできた
根本的な部分だからまず変えられないよ。
嫌な部分も文句言わずに全て受け入れて継続するか
別れるかのどちらかしかないよ。がんばって!!
    • good
    • 0

同棲一ヶ月も経たないうちにそれでは先が思いやられます。


とりあえずさっさと同棲は解消したほうがいいです。
ここで頑張ってもいいことはないです。
「暴力しても彼女は頑張ってくれる」と彼が学んでしまうからです。
そのような学習をした彼は、同じくらい感情が高ぶればまた同じ行動に出ます。

セックスについて男性心理を理解していないあなたにも
そりゃ少しは問題があるけど、だからといってそこまでの暴力を
振るわれるようなことではありません、絶対に。

彼と「別れるため」でなく、ほんとに長い付き合いをしていくために、
少々出費は痛いかもしれませんが一度離れるべきです。
あなたはその決断ができる女かどうか?

彼はまだ若くて、(女より男の方が概して大人になるのが遅い)
まだ女性を愛する能力が育っていないんです。
誰かと生活するなんて、まだまだ早い。
彼とやっていけるのは母親くらいのものでしょう。
愛するとは、相手を生かすという事。
暴力で相手を屈するのはその正反対の行動です。
いくら心で「好きだ、愛してる」という気持ちを持っていても、
行動がそれでは意味がない。
他人を愛する能力のない男と暮らしても幸せかどうか?
きちんと見極めることも必要だと思いますよ。
そこをなあなあにすると、共依存の地獄にまっしぐらです。

彼に必要なのは、暴力をしてもなんにもいいことはない、
大切なものを失ってしまうと、心に刻む事です。
そこで留まれる人もいますが、
そうでなければ、結婚をしてもボコボコにされ
怯えながら生活する事になりますよ。
彼が自分の「我」を自らに収められる男になるまでは、
結婚は無期延期と考えた方がいいと思います。

同棲を解消し距離をとって、そこで改めて
お互いの行動について話すことがおすすめです。
    • good
    • 0

>引っ越してからお互い忙しく、Hもあまりしてませんでした。


>その話になり、「Hは一回だけしたけど最後まで(射精)は行ってないよね~」と私が言ったら、
>「俺は射精してなくてもHとして最後までいったつもりだ。射精してない人が悪いみたいな言い方するなよ」とキレられ、
>「そんなこと言って無いじゃん、○○(彼の名前)がそう思うならそれでいいじゃなぃ?」
>といい合えば怒りはエスカレートし、「ムカつく」と数回蹴られ、後頭部を壁に叩き付けられ苦しい思いをしました。
>ささいな会話でなぜここまでキレるのか理解できません。

性のことはナイーブな問題ですから・・・
これは質問者様にも非があると思います。
男の人って、自分のモノが大きいとか小さいとか、皮を被っているとか
イクのが早いとか遅いとか、すごく些細なことで悩んでいて、ちょっと言われるだけで自信を失ったりするものですよ。
自分のプライドを傷つけられて、酒の勢いもあって思わず足が出てしまったというところでしょうか。

今更謝るのも問題を蒸し返すだけですし、時が解決してくれるのを待つしかないですね。

ただ、暴力と浮気は必ず繰り返しますから彼氏の本性が見えた気がします。
暴力を振るうような男とは別れた方がいいと思います。
No.1さんに全面的に賛成です。
    • good
    • 0

好きかもしれないけど別れたほうが良い!



普段優しい彼もホントの彼だけど、些細なことでキレるのもホントの彼です。
将来子供にも暴力振るうんじゃないかな^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!