プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジドリしようと思いタイヤとホイールを買おうと思うのですが「スライドマスター」と言うホイールがかっこよくて買おうと思うのですがタイヤとホイールは接着剤で付けないとだめなのですか?
それともただタイヤをホイールにはめるだけでいいのですか?
ホイールは予想以上に高いのでタイヤが終わるたびに変えたくありません。
はめるだけでいいのならラジアルタイヤなどもそれでいいのですか?
あとTT-01のノーマルですのでパワーがありません。
パワーが無くてもドリフトできるおすすめのタイヤを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HPIから出てるドリフトタイヤはどうでしょうか?


タイヤパターンも色々あります。
装着はドライヤーでタイヤあたためてホイルに入れます。
私の場合はスライドマスターに入れましたが接着は不要でした。
ポリ?塩ビ?タイヤなので大丈夫なのかと思います。
外れる、ずれる場合は内側を点付けすれば良いです。
    • good
    • 0

もうね、何を言ってもダメなのかもしれないけど、これ以上「ムダ使い」をしない方が良いと思うヨ。


とにかく『これだけは先に!』って前の質問で伝えていることは実施済みでしょうね?

プラベアはすべてボールベアリングに替えましたか?
ダンパーはオイル式のものに替えましたか?
8の字が自由自在に操縦できるまで練習できてますか?

一応、質問に答えます。

>接着剤
ラジドリ用はとりあえず付けないで試し、ズレが気になるようであれば点接着(意味、わかるんだろか?)します。

>タイヤが終わるたびにホイールを変えたくない
ある程度の操縦テクニックが無ければ、タイヤよりホイールが先に破損します。

>ラジアルタイヤなどもそれでいい?
質問の意味がわからないので、回答できる人はいないかと。
『ラジアルタイヤなど』が何をイメージして言ってるのかわかりません。溝があるということなのか、ゴム質を意味するのか。
まぁとにかく、とりあえず接着しないで「やってみればわかること」です。

>おすすめのタイヤ
人や車によって、路面・パワー・操縦のクセなどさまざまなので、いろいろ試すしかないでしょう。
まずはほとんど金の掛からない塩ビ管で試してみたら?「塩ビ ドリフト」とかで検索すれば、作り方はたくさんヒットします。
多くの場合、TT01ノーマルなら「塩ビ管タイヤ」がベストマッチに思いますけどね。
細かいことは、No.1さんの回答にある参考URL内で、私が答えてますので・・・

飾っておくなら別ですが、走りがチンプンカンプンな格好だけの車は、とってもイタイですヨ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ベアリング ダンパーは用意しています(まだ装着していません)
八の字はタイヤにビニールテープ巻いて練習中です。
塩ビタイヤでドリフトしようと思います

お礼日時:2008/09/21 13:16

接着していないと走行中にズレたりするので内側のみ【点付け】したほうが良いでしょう。

ちなみにゼロワンRは接着しなくてもOKです。
カーペットならゼロワンRでよいのですがアスファルトやコンクリートでするのであればヤフオクで出品されてるポリ管などのタイヤがよろしいかと思います。タイヤもフィーリングで好みが分かれるので何パターンかためして自分の好みを探すのが1番良い方法だと思いますよ。
しかしタイヤだけでは操作がかなり苦労すると思います。
TT-01でドリフトするならばリヤのトーインアップライトは入れておきましょう。ついでにリヤデフも硬いグリスを入れるかねり消し等入れて固めましょう。劇的にドリフトし易くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アスファルトなのでゼロワンRかポリ管をヤフオクでおとすことにしました。
トーインアップライトもしようとおもいます。

お礼日時:2008/09/21 01:40

ヨコモのゼロワンRはどうでしょう。



参考URL:http://okwave.jp/qa2951834.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゼロワンRはパワーがないとむずかしいと聞いたことがあるのですが
・・・

お礼日時:2008/09/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!