アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はサウンドボードはついておらず、元からあるイヤホン端子にスピーカーをつないでいます
でもそれではノイズがひどいのでサウンドボードを増設しようとしています
ただサウンドボードをつけることで、PCの前面や後ろにあるイヤホン端子やマイク端子は使えなくなるのでしょうか?

PCはemachinesのj4432です

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

難しく考えないで、



・増設したサウンドカードの音は、そのサウンドカードの端子から出てくる
・オンボードサウンドの音は、本体前面に元からある端子から出てくる

これだけのことです。サウンドカード上に、内蔵端子用のコネクタが付いている場合は、本体の端子をそちらにつなぎ替えることで、前面端子からも音が聞けるようになります。ただし、つなぎかえたわけなので、オンボードサウンドの音はそこからは出なくなり、背面にある端子から出ます。

前面端子でサウンドカードとオンボードの音を両方鳴らせる製品はないでしょう。やろうと思えばできますが、そうするとオンボード側のノイズがサウンドカードの音に混ざってしまうため、せっかくサウンドカードを増設した意味がなくなっちゃいます。
    • good
    • 1

当方はパソコンが違いますが、パソコンのランイン入力へ増設ボードのライン出力から繋げることでパソコン側の端子を使いましたよ。

    • good
    • 0

中を開いて見ないと、どこまでがコンピューターで


どこからがただのオーディオなのかはわかりにくいですね。

一般的に、PCの背面の端子は、単純に標準の音源チップから
直接、切り替え不可の形で繋がったオーディオ端子です。

それに対して、前面の端子は(スリムタワー等では微妙ですが)
ミニタワー型PC等ではほとんどの場合は、M/B上にあるオーディオ端子から
延長コードで引き出されたオーディオ端子です。

ですから前者は、音源カード等を追加した場合に
新しい音源カードの音声出力に利用することはできません。

半面、後者の場合は、端子の形状によっては
繋ぎ替えて使うことができます。
場合によってはCDからの音声ケーブルを繋ぎ替える必要も出ます。
(今時CD-IN端子を使っている人がどれだけいるかは疑問です)


なお、M/Bの内蔵音源は、PCI等のサウンドカードを挿すと
自動的に機能を停止するので、この音源からの音声出力はできなくなります。
PCIのサウンドカードを二枚挿すような使い方は
できると書かれていないかぎりできないと考えるべきです。
理論上できそうですが、やっている人はそういません。
GUS-MAX潰えて久しいけど…
PCI音源を複数、安心して使えるようにはなっていない。
と私は認識しています。

ただし、USB音源やBluetoothヘッドセット等を利用すれば
内臓音源+スピーカーで音楽再生しながら、音声チャットやSkypeを利用したりもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では背面のものは使えて、前面は使えないと考えていいのでしょうか?

お礼日時:2008/09/21 20:40

普通は使えます。

ただ増設したサウンドボードにもイヤホン、マイク端子がついていると思います。普通はそちらを使うようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使えると考えていいんですね
ただONKYOのSE-90PCIを買いたいと考えているのでそれにはないみたいで…
それで質問させていただきました

お礼日時:2008/09/21 20:33

普通は切り替えすれば使えますが。

ミキサーデバイスを変えれば切り替えて使えるはず。
初めから端子の付いたボードを買えば良いだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですが、ONKYOのSE-90PCIを買いたいと思っているので端子が少ないんです
同じような価格でいいものがあればいいんですが…

お礼日時:2008/09/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!