アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MovableType(MT)のカスタマイズに関する質問です!

各カテゴリアーカイブページに入った時に、そのカテゴリに属するサブカテゴリのリストを表示したいと思っています。

たとえば、Aという親カテゴリの下に、BとCという子カテゴリがあった場合、Aカテゴリアーカイブページに入ったら、BとCのリンクリストが表示されるイメージです。

↓ページのイメージ
--------------------------------------------
────────────
●Aアーカイブ(親カテゴリ)
────────────
 ・B(子カテゴリ)
 ・C(子カテゴリ)

■エントリー記事1
 ■エントリー記事2
 ■エントリー記事3
 ・
 ・
 ・
--------------------------------------------

こういうことって可能でしょうか?
おわかりになる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在のカテゴリとその子カテゴリを階層表示し、子カテゴリに属するエントリーのタイトルを表示する、ということでしょうか?

<MTSubCategories include_current="1">
<MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst>
<li><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><MTCategoryLabel></a></li>
<MTSubCatsRecurse><MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast>
</MTSubCategories>
<mt:setvarblock name="hoge"><MTEntries><$MTEntryCategory$></MTEntries></mt:setvarblock>
<MTSubCategories category="$hoge">
<MTEntriesWithSubCategories>
<li><a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a></li>
</MTEntriesWithSubCategories>
</MTSubCategories>

かなり適当なので参考になるかどうか(過不足あると思います)
ご自分でもタグリファレンスなどでお調べ下さい。
※hogeの部分はこのまま使わないで何か適当なものに置き換えた方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

>Muller3 様

ありがとうございました!
見事、子カテゴリのリストが表示されるようになりました!
大変助かりました(^^)