プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップデート中にバッテリー、メモリーステッィクを抜いてしまい電源は入るけど画面は真っ暗という状態です。修理に出さず直せる方法を教えてください。 充電はほぼ満タンでした

A 回答 (4件)

訂正です。

>c○wを導入して壊れた

先ほど、「普通のアップデート失敗扱いになる」と言いましたが間違いです。この場合直してはもらえません。
でも、C○Wを知っているのなら直し方も概ね分かるのではないかと思いますが、違いますか?

*ちなみに「C○W」は削除対象になりかねないワードです。
    • 0

>ダウングレートしてしまったので買いなおすしか無いですかね?

補足内容に関してですが、
この場合、ダウングレードできたのではなく、壊れたのです。
あなたの場合なら、普通のアップデート失敗扱いになるので、修理は受けられると思います。何度もいいますが、アップデートに失敗すると通常の方法では復旧不可能です。(=つまり自分では直せません。直す方法は規約違反になるので書けません)

一番早いのは、確かに買いなおすことですけど。
    • 0

>アップデート中にバッテリー、メモリーステッィクを抜いてしまい

もしかしてと思いますが、これをすることでPSPのバージョンを下げられるという噂を真に受けてやったのではないでしょうね?あれはガセネタですよ・・・成功した人も中にはいるとも聞きますが怪しいです。

他の方が仰るとおり、自分で直すには違法な手法使わないといけないので、(つまりここでは規約に反するので教えられません)大人しくSonyに(←ココ重要)修理に出すことです。変な代行屋に出すと戻ってこなくなったり、正規版のPSPとして扱ってもらえなくなる可能性があります。

アップデート中にバッテリー、メモリーステッィクを抜いてしまうというのは完全に自殺行為です。勝手にそうなったとは考えられません。以降絶対にしないことですね。

参考URL:http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-141.html

この回答への補足

ダウングレートしてしまったので買いなおすしか無いですかね?

• 0

抜いてしまい……とあるけど、

何でそんなことしたんですか??
注意に抜けば壊れるって出ていたはずだけど。
修理に出さずに直す方法は違法なので、
大人しくソニーに送った方が無難です。

この回答への補足

cfwを導入して壊れたので買い直したほうがいいですかね?

• 0