電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラオカイ駅の切符売り場のすぐ近くで、ソフトスリーパーのチケットをハードスリーバーの料金で買わないかと言われたのですが、やっぱり詐欺なのでしょうか?
チケットをよく見ても本物そっくりでした。

出発まで数時間ありましたので払い戻しできると思うのですが、ベトナムは払い戻し手数料が高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

詐欺は当然予想できることですが、

詐欺と同じくらいダフ屋も横行してますので、こればかりは何とも言えません。
ちょっと境を超えた中国だと、駅前で怪しい人から購入した激安切符が普通に使えることもザラでしたので
ラオカイあたりなら、中国的なダフ屋が徘徊していることも十分考えられます。

突き放したような言い方で申し訳ないですが、全ては運次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分も初めはダフ屋だと思ったのですが、普通ダフ屋って高く売りますよね。
中国の激安切符は聞いた事がありませんが、ますます怪しいですね。
中国は確か20%程度の手数料で払い戻しできるので、怪しさ120%ではないでしょうか(笑)。
数ヶ月前、硬ガの偽チケットを数千枚?数万枚?持っていた人が捕まったニュースをやっていました。

で、結局チケットは怪しかったので

買わなかったんですよね。

この回答への補足

もちろん買いませんでした。
なんたってベトナムですからね(笑)
それに自分にはハードスリーパーで十分ですし。

• 0

高い切符を安く売ったら商売になりませんし偽物で払い戻しなど出来ません。

この回答への補足

「払い戻しできると思う」というのは、売主が本物のチケットを売ろうとしているのなら払い戻せばいいのに、と思ったのですが・・・。

• 0

もちろんありますよ。

詐欺の可能性は95%でしょうね。
払い戻し手数料どころか払い戻せるとおもうのが間違いです。
もし本物や払い戻しができたらラッキーだと思い二度と正規窓口以外で買わないこと。

この回答への補足

「払い戻しできると思う」というのは、売主が本物のチケットを売ろうとしているのなら払い戻せばいいのに、と思ったのですが・・・。

• 0