アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今、看護の専門に通っています。

大学または院卒ではないのですが、製薬会社に就職したいです。
これは可能ですか?

分かる方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

製薬会社と言っても、部署は様々でしょう。

研究/開発は、薬学系の院卒でしょうが、事務などは可能性はあるのでは。会社のHPで、求人について調べてみては如何。

なお、営業などは薬の専門知識が関わってくるため、薬学系の学部卒の人たちが占めているようです。また、専門学校も商業系ではないとあれば・・・・どうなんでしょう?とりあえず、高卒対象の求人(=専門性不問?!)もあるなら、そこへ応募できるのではないでしょうか。
    • 0

実験研究にはスクリーニングをする人など、専門性ではなく、練度、手先の器用さなど、熟達した技能が必要な職種があります。

工場などを思い浮かべてみると分かりやすいかと思いますが、若いときから職人的技法を受け継ぐ熟練工のような職種があるんですね。
そういうところでは、学歴ではなく、真面目さ、などが求められます。

ただ、これも工場と同じく、機械化が進んでいて、難しいところもあるようですが。
    • 0

誰も判りませんよ、その製薬会社に聞いてください

• 0