公式アカウントからの投稿が始まります

来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。

ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。

行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は来週金曜日から、ハワイ島3泊&オアフ島3泊の旅行に出発しますよ!ハワイ島は今まで日帰りで1度しか行った事がないので、初めての滞在になります。

カイルアコナ周辺に宿泊します。

私達がハワイ島に行く理由は、マウナケアではなくてキラウエア火山が見たいからなのですが、『見たい!』と思うモノがあるなら是非行くべきだと私は思います。

確かに溶岩地帯も多いようですが、コナの方は栄えてますし、キレイで亀がいるビーチもあるそうなので楽しめるんではないかと思います。私達はレンタカーを使ってコーヒーベルト周辺をドライブしたりしようかな~って考えてます。

ただ、ハワイ島滞在の日数を割くと、やっぱりオアフ島で時間が足りないのは否めません…。あれこれやりたい!と思ってるとあっという間に時間が過ぎそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キラウェア火山は私も見たいと思っています。レンタカーを使ってのドライブは最高でしょうね!オアフ島、やっぱり3泊じゃ物足りないでしょうか?
皆さんの意見を見ていると、ハワイ島もすごい良さそうですね~。
ご丁寧にありがとうございました!

ハワイ島には行かれたほうがいいですよ~。

オアフ島はショッピング中心になると思いますが、ハワイ島は
自然の素晴らしさに感動します。交通の便は確かにオアフ島に
比べると劣りますが、少なくとも『ホテルにいることが多い』という
ことにはならないと思いますよ!

コナ地方にも是非行ってみてほしいですし、あと、Big Island Candies
というクッキー屋さんのクッキーが絶品です!ほかでは絶対に買えない
ので、本当におススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに大自然っていう感じで
ハワイ島は景色が素晴らしいですよね!
クッキーですか~。
うわーうまそうですねっ!
だいぶハワイ島に心が傾いてきました。
ありがとうございます!

ビッグアイランドお勧めです!!

私はハワイ島→オアフ島のまわりで行ったことがあるんですが、
ハワイ島はすごく静かですし、海も人がいなくてのんびり過ごせましたよ♪
移動はレンタカーとか借りてしまえば大変ではないです。
旅行会社のパッケージとかだとハワイ島はレンタ無料で借りられたりしますよ♪
アクティビティも多いですし♪
その後のオアフ島は買い物合戦になってしまったので、ハネムーンなら買い物を先に済ませてしまってゆっくりがいいかと思うので、オアフ島2~3泊→ハワイ島3泊~4泊するといいかもしれないですね♪
たしかJALなら1日1本くらいハワイ島から直行便がでてたはず・・・。乗換いらずで帰れます♪

私が泊まったことがあるのはヒルトンワイコロアビレッジとハプナビーチプリンスホテルですが、ハネムーンならハプナですね。
たしか近くにある白いビーチが有名とかなんとか・・・。
シュノーケリングもできるし、ワイキキより俄然人がすくなくていいですよ♪

楽しいハネムーンを☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人がいないっていうのはのんびり過ごせてメリットですよね。
オアフ島は彼女が買い物したいっていう希望があって、時間をとらなければいけないので、おっしゃるとおり、先にオアフ島を回ってからでもいいですよね。
ご丁寧な回答ありがとうございました!!

個人的にはハワイ島のほうが断然好き。

コナに近いエリアならドライブすれば馬に乗って二時間くらいのトレッキングができるし、ツアーも良いものに当たれば星はとてもきれいだったし(ただし6月でも夜中はものすごく寒い)ホテルも滞在型の敷地に余裕のあるホテルが多いので、敷地内のプールやレストランだけでもかなり楽しめます。
楽しむ内容が、滑り台のあるプールだとかイルカタッチだとか、周囲に子供さんがわいわいしていても構わないということであれば、チェーンのホテルもありますが、ハネムーンならお勧めはフララアイのフォーシーズンズ。
あぁ、前にも書いていたわ。よほど気に入っていたということかしらん??
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa900090.html
というわけで、個人的にはBigIsland一押し。でも買い物なども……ということであれば、帰路を1泊なり最初に2泊なりをオアフでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フォーシーズンズ、パンフレット見ていると良さそうなホテルですよね~^^ 星はやっぱり寒いのでしょうか・・・ 確か標高4000mですものね。貴重なアドバイスありがとうございました。