アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような内容の質問が過去にもありましたが、質問させて下さい。

いつもはクロミッドを飲んでタイミングをとっているのですが、今週期はお休みしました。
運よく卵が1つ育ち、9月9日に先生に診てもらうと注射を打たなくても、今日中もしくは明日には排卵するとのこと。
9月8日と10日に仲良くしました。

その後、17日に着床しやすくする為のホルモン注射!?(名前はわかりませんが、先生がそうおっしゃっていました)を打ちましたが、これはHCG注射の可能性が高いでしょうか?

というのも、私は他の医者にかかっており、レントゲンをするかもしれないということで、注射から5日後の22日朝一で、早すぎるとは思いつつ、ドゥーテストを使用したのですが、終了線よりは薄いですが、はっきり見てわかるくらいの陽性反応がありました。
もし17日の注射がHCG注射だとしたら、その陽性反応ですよね?
それで注射から7日後の今日、朝一で再びドゥーテストを使用したのですが、前回と同じような濃さの陽性反応がでました。。
HCGによる擬陽性なら、日に日に薄くなるはずですよね?
これは期待してもいいのでしょうか?

9月 9日 朝、病院で卵チェック。もうすぐ排卵するとのこと。
  17日(高温期8日目?) 着床を促す注射
  22日(高温期13日目?) ドゥーテストで終了線よりは薄いが、はっきり分かるほどの陽性反応
  24日(高温期15日目?) ドゥーテストで前回と同じくらいの陽性反応

基礎体温はストレスになってしまい、お休みしています。。
生理周期はバラバラで、高温期も14日~16日とバラバラです。 

あと何日かすればはっきり分かるとは思いますが、ここ最近悶々としており、耐えられなくなって質問させて頂きました。
いつも混んでいる病院で、しかも先生が少し怖いので先生には聞きにくい状況です・・
すごく分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度こんにちは。



プロゲストンですか。レポーエス?メーカー名ですかね?
たぶんプロゲストン注射でいいと思います。
黄体ホルモン補助ですね!妊娠検査薬には感知いたしません。
妊娠しておられると思います。

下で回答したようにその出方だと普通~多めのHcg生産量で50IUに
感知し始めた頃です。
仰る薄陽性でもまちがいないと思います^^。

レントゲンの事を御相談されましたか?
気になるのであれば、控えておき、他の疾患で必要であれば、
レントゲンを受ける病院医師ではなく、産婦人科担当医の方へお聞きくださいね。

よかったですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロゲストンだといいんですけど!!
回答本当にありがとうございます!!
次の周期からはステップアップも考えようねと先生から言われていたので、ホッとしました!!!
あぁ~うれしいです!!!

レントゲンのことは相談してみます!
本当に本当に回答ありがとうございました。悶々していた気持ちも晴れました★☆

お礼日時:2008/09/24 13:35

ANo.1です。


排卵憶測日を注射を打たれた日と勘違いしておりました。
No.1は忘れてください。

でもHCG注射が何単位かは補足くださいね。
22日の陽性は、確かにHcgが反応していると思えますが、
24日ドウーテストで同じ位と言うのが気になります。

5000単位の場合、注射反応をして居る事は間違いないですが、50単位ではっきりと判る薄陽性と言うのが気になるのです。

仮説で、9/10排卵受精として9/17頃に着床、50IUに感知しだすには、
まさに24日頃なので、
注射Hcgが薄まった分、自然HCGが増えて±0で同じ濃さと言う感じが考えられない事も無いのです。
自然Hcgがないなら多少、若干22日と比べて薄いはずです。

レントゲンの事は一応担当医にお電話でもいいですから御相談されて指示を伺ってください。
一応、影響無しとはされてはいますが。

この回答への補足

早速の丁寧な回答ありがとうございます!!

今電話して看護師さんより確認しました。
注射の名前はプロゲストンレポーエス!?とか言ってました。
ネットで調べたのですが、見つからなかった・・
プロゲストン注射っていうのでいいのでしょうか??
プロゲストンは検査薬に反応しないと書いてあるのですが、50IUなのにもう陽性って出るのですか?
なんか、分からないことが増えてしまいました。。

補足日時:2008/09/24 13:02
    • good
    • 0

こんにちは。



>>17日に着床しやすくする為のホルモン注射!?
そうだと思います。

Hcg注射を何単位打たれたのか至急お知らせください。

5000単位でしたら17日に注射してから24日では7日後、まだ注射Hcgに反応しております。
もしも受精していても、着床がこれからなので、レントゲンの事を御相談されてください。
一応、レントゲンは問題ないとはされて居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!