アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッタ屋でノートンインターネットセキュリティー2002が売っていたのですが、
これを今のご時世に使ってもちゃんと対策になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

認証はokですか ただ 認証はokでもメンテナンスしないと意味が無いでしょうね 

当然 2002バージョンでしょうから効果は低いでしょうね

結局お金の問題でしょうし まぁ価値観の問題でしょうから
使えればいい と言う程度か きちんと整備して使いたいと考えるか

自動車の保険を安くしたい 様な感じでしょうかね
    • 0

ちょっと気になったので昔のNIS2002をひっぱり出してきてインスコしてみました。

ちゃんと機能してるしエラーメッセージもなく定義ファイルも更新されました。
かといって根本的なプログラム自体の検出エンジンの良さが最新版に比べてどうかわからないし、重いのが気になります。
有料の古いものよりかは無料の新しいものの方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、動作自体に問題はないようですね。
確かに不安なソフトにお金を払うくらいなら、
無料でも対策はできるのでその方がいいのかもしれませんね。

バッタ屋って言うのは凄いですね それを 今のご時世と言うか

やっ 今のご時世と思う事自体 どう コメントしたら良いのか困ります 
インストール時に認証がNGですよね 
まぁ例えれば 2002年当時の風邪薬を飲んだとして効果有りますかって問うてるのと同じでしょう  売れなくてそのまま置いてある様な感じ
でしょうか

ソフト関係と言うのは認証ですから 掛かるもの掛からないもの 有りますよね
    • 0
この回答へのお礼

いや、2009年になろうとしているのに2002を使うのはどうなのだろうか?
という意味です。
No.3の仰るには認証は通ったそうですが、
2002年の風邪薬は効くのでしょうか?

やはり最新版には最新版の理由があると思うのですが、
ウィルス定義さえ更新できればちゃんと機能するのか、
搭載されているエンジンや機能自体に欠陥があるから定義が最新でも穴があるのかどちらなのでしょうか?

なりません。

既にサポート終了済み。

ウイルス定義さえ最新に出来ればまだ目はありそうだと思われるが…

http://www.majorgeeks.com/Norton_AntiVirus_2003- …

こういうものがダウンロード出来る模様。ただし、対応しているのは2003まで。

終了。
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんの方の仰るにはウィルス定義は更新されるようです。
これは使えるということでしょうか?

あと、リンク先は何をするものですか?