電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プランターをベランダに置いて オクラ、ねぎ、ピーマン、先のとがったししとう、先のとがってないししとうを 今 育てています。

ししとうのことなんですが、夏ごろから順調に収穫しておりました。
もちろん 両方とも緑のししとうです。
それが 今月に入った頃から 突然 赤いししとうが実り始めました。
全部ではなく、数個だけで ほかは緑です。
とても綺麗な赤色なのですが…。
ピーマンって古くなってくると赤くなってきますが、そんな感じではなく、実がつき始めた頃からすでに真っ赤なんです。
味は緑のししとうと変わらないらしい(旦那が食べました)のですが…。

こんな突然 赤くなることってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 こんにちは。

私も去年シシトウを育てました。その時も秋口辺りから何個か赤いシシトウが生りましたが、原因は収穫が遅れた以外に株の老化や肥料切れ、水切れなどもあるそうです。たまに猛烈に辛いのがあるのも水切れなどで何らかのストレスが株にかかった為になるらしいです。
http://mamedamaru.dip.jp/jpboard/200009/566.html

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!