プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年連続で緑のピーマンしか育ちません。
買うな!と嫁に言われたがチャレン中
赤、オレンジン、黄色  パプリカ&カラーピーマン 9本
今年で3年目です。

栄養? 環境?

どうして?

A 回答 (3件)

パプリカに色付いた状態で収穫するには、開花してから60日程度かかります。


栽培は適度な追肥や水やり、虫害駆除をして、完熟して色が付くまで気長に待つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとごいざいます。

お礼日時:2022/06/08 22:34

一本の枝(茎)に実を何個つけてますか?たくさんつけてるとダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとごいざいます。

お礼日時:2022/06/08 22:34

おはようございます。


パプリカやカラーピーマンは幼果は全て緑色です。
熟してくるにつれて色が変わります。赤、オレンジ、黄色になるには時間が掛かります。しばらく辛抱しましょう。

一方、ピーマンはたいてい緑色の物が売られていますが、これも、樹上で完熟すると赤くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとごいざいます。

お礼日時:2022/06/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!