電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し気になったのですが「前にパプリカとピーマンは色の違いだけだ」と言われたことがあります。
なので、緑色のパプリカはピーマンで、赤のピーマンはパプリカなんでしょうか?

A 回答 (4件)

農林水産省 - 消費者相談 パプリカはピーマンとは違うのですか。


https://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/1908/02.html

ナス科トウガラシ属というのは同じ。

一般的にはパプリカの方が、大きい、肉厚、甘みがある、青臭さが少ない、栄養価が高い、値段が高いとかって差異があります。
そういう肉厚で大きいピーマン育てたら、いよいよ区別できないかも。
    • good
    • 1

緑色のパプリカは未熟な赤色パプリカです。

時間がたてば赤くなります。
ピーマンで赤ピーマンはあります。
    • good
    • 0

緑色のパプリカは熟していない赤いパプリカなのです!

    • good
    • 0

基本的には同じですが、パプリカの方が大型という違いがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!