アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VCを使用してソフト(exeファイル)を操作(値入力や結果の取得)することは可能なのでしょうか。可能であるならば方法を教えて頂けないでしょうか。
開発環境はOS:Windows Vista 言語:Microsoft Visual studio 2005 C++
exeファイルはDeliphで作成されたものであるデータファイルを読み込んで値を計算方法・設定値を入力し結果を出力するソフトです。

A 回答 (2件)

Delphiで作成されたかどうかは関係なくて、

コマンドラインなのかWindowなのか、とか
入力の方法、出力の方法とかが重要なので、そういった点について詳しく書いたほうがいいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。Window形式で数値をtextbox、計算方法をコンポボックスから選択し、データファイルを読み込むと自動的に2つフォームが表示され、1つにはグラフ・あと1つにはグラフのラインの傾きや高さが表示されるようになっているものです。
下図のように出力結果は一つ一つ選択でき、Copy to Clipboardで出力結果をメモ帳や秀丸などに貼り付けることができるようになっているソフトです。
わかりにくい説明で申し訳ありません。ご教示よろしくお願い致します。

傾き 高さ

• 0

#1です。

基本的にはFindWindow、EnumWindowとかでアプリケーションのトップウィンドウを探して、さらにEnumChildWindow、GetDlgItemとかでテキストボックスやコンボボックスを探して操作。

ボタンを押すのは、トップウィンドウに対してSendMessage(WM_COMMAND,~);とかでできるかと思います。

細かいところはアプリケーションごとに異なるので、それなりに試行錯誤する必要はあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。非常に助かります。教えていただいた方法でやってみようと思います。