電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月くらい前に車を壁にこすって
キズをつけてしまいました。
キズは線で7箇所くらいの20センチ前後です。
初めて修理に出そうと思っているのですが
お金が心配です。
修理費には一般的にいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カーディーラー勤務の者です。

お困りの様ですので私なりの意見でよければ。

お車の修理、いったい、いくらなのか不安ですよね。
傷の状態は、線で7本?7箇所?
1箇所に、20cm×20cmだとすると、大体5万円ほどかかると思います。
私のお客様で、電話で問い合わせがあった場合、このように答えていますが、
板金修理の見積もりは、見てみないとなんともいえないですが。
上記を基本に、
・へこみの有無(深さもね)
・他の場所にも傷が有るか(バンパー+フェンダー、前ドア+後ろドア)等
・色の種類(パール・ソリッド(単色)・メタリック)
で修理費が変わってきますので、実車の状態を拝見して見積もりをします。
アバウトな答えですが、 そんなにひどくない傷 としたうえで。
だいたい3万~5万円位かなぁ~って私は思います。
板金塗装は、正直言って値段で仕上がりが違います。
うちで15万の見積もりを、 知り合いの所で8万でやってくれる と言われて
他で修理をされたお客様が、後に査定に見えたとき、その修理箇所のひどい仕上がりと手抜き作業に、驚いたことがあります。
一度、近くのディーラー等で、見積もりをされてはいかがですか。
安く綺麗に仕上がるといいですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/katsu-p-art/images/ca …
    • good
    • 0

実際に車を見れないので適当な答えになってしまうのですが・・・


7万円ぐらいが相場で無いかと思われます。
板金作業と塗装費用です。
傷が入るという事はぶつけて凹んでいるでしょうからまずそれを直します。
ボディーのラインを戻した所で塗装の作業となります。
ボディーの形が難しいラインであれば当然値段は上がってしまいますし、塗装が特別なものであればまたも価格が上がってしまいます。
とりあえず修理に行き見積もりをお願いしましょう。
予算があればそれも伝えて、あまり高ければ修理を断念する事も伝えましょう。
そうすれば修理して思わぬ費用にビックリする事も無く、納得した形で話しが進められると思います。
何はともあれ下地が出て来るほど深い傷の場合、錆などの心配もありこれから雪の季節でもあるので解氷剤には錆を作りやすい成分も含みますので、早めの対処が必要と思います。
相談しながら予算内で出来る事を施すのが良い手段と思われます。
    • good
    • 0

一般的に車の板金一枚の塗装の相場は5万円前後です。


キズの大きさにあまり関係はありません。
小さなキズでも板金2枚に及んでいれば、掛ける2の10万円前後になります。
    • good
    • 1

場所によりますね。

またキズの深さも問題になります。
ご存知のように自動車の車体は、横から見ても前フェンダー、前ドア、後ろドア、後ろフェンダーなどの部分に分かれます。
キズの深さによってはその部分を取り外して叩くかもしれませんし、浅ければ、最近はやりのデント・リペアという方式で、内側に特殊工具を差し込んで押し出します。
いずれにせよ、そのパーツが1箇所で収まるか、複数箇所にまたがるか? によって、工賃が変わってくるでしょう。当然、塗装作業が高くつきます。色によっても料金は変わるでしょう。
お近くのガソリンスタンドや修理工場などで、大雑把な見積もりを聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

修理の内容次第だとおもいます。


私も同じような傷で修理にだして見積もりをとってもらうと
7万円といわれました。私のばあいはへこんでいたのも原因だったのですが
へこみはなおさなくてもいいからさびだけはこないように修理してもらえればいい
というこというとそれだったら3~4万でできるとのことでした。
もちろん車の種類によっても違うとおもいます。
とりあえず車を修理するところにもっていって見積もりを
もらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!