dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在4w5dですが、生理予定日に陽性反応を見たあたりから微熱っぽい感じで体がポカポカしていたのですが、
ここ数日微熱がなく、いつもの体温に戻ってる気がします。寒くなってきたのは関係ありますか?
基礎体温も昨日から少しづつ下がってて(高温期の体温はキープしていますが)、不安になります。

妊娠すると、ずっと微熱が続くものですか?
微熱が最近感じないのは良くないですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠4週と5日ということですが、ずいぶん早いうちに妊娠が分かったんですね。

失礼ですがもう病院へ行かれて胎嚢も見えて妊娠が確実な状態ですか?
病院でちゃんと妊娠が確認されているのであれば問題はないと思いますが、妊娠したらしばらくは高温相のままですよ。でも微熱というくらいかと言われれば「うーーん?」という感じです。
もしまだ病院へ行かれてないのであれば行ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検査薬で一週間前から陽性が出まして、その後2回検査薬を試し陽性が出ていたので、病院へ行ってきたばかりです。
計算では今日は5w0dなのですが、胎嚢が小さい丸でよくわからないほどの大きさだったので、その大きさから週数が訂正されました。
妊娠が確実な状態かと言われると、見てすぐわかる大きさの胎嚢は見てないので、
早すぎる時期と言われれば何とも言えません。

>妊娠したらしばらくは高温相のままですよ。
基礎体温のことではなく、体温計での測定で質問しました。
基礎体温は高温期のままです(少し下がりましたが)。
体温計で測ったところ、微熱が平熱に戻っているようなので、不安になりました。