プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
浮気癖は治らないと、よく言われますが・・・。
浮気を何度かしていてやめた人。そういう人を知っている人は
いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃるとしたら、なぜやめたのでしょう?
残念ながら、私の周りにはそういう人はいないんですが(^^;

A 回答 (11件中1~10件)

学生時代の友人ですが、独身のころは何人いるの?ってくらい複数の女性とつきあって、会うたびに新しい女が登場しているような人がいました。


なんでそんなにいろんな人とつきあうの?って聞いたら、いろんな女とつきあって見極めて自分にとって理想の結婚相手を見つけるためって言っていました。
今は結婚しましたが、本人いわく、浮気はもうしないし、いい女だなと思っても昔と違ってそれで終わるそうです。(結婚しているのですから当たり前ですが)

彼いわく、自分にとっての浮気の目的(理想の結婚相手をみつける)というは達成したので結婚してから浮気するということに目的はみつけられない、そんな無意味なことはしたくないし、それどころか、場合によっては身の破滅につながるので、そんな恐ろしいことはできないそうです。
それといろんな女とつきあって、あらゆる面で自分にとってこれ以上の女はいないと思って結婚したそうなので、その経験から彼女を超える人はいないという結論に達したそうです。

それと、もうひとつ。
実は彼には今の結婚をする前に、あとは招待状を出すだけっていう婚約者がいたのですが(多くの女とつきあってこんなに好きになった人はいない、くらいの人だったそうです)、間違いなく相思相愛と思っていたのに、その婚約者に実は他の男がいて付き合い続けていたというのが分かったそうで。
それを聞いたとき、私は、自分がしてたことやられただけで自業自得じゃん!ってかんじで本人もそんなショック受けないだろうって思って深くとらなかったのですが、ところが、ところが…、本人は、こいつ死ぬんちゃうかってくらい、ホントに表現できないほどのショックを受けていました。

という経験から、人をこんな気持ちにさせるようなことはもうできない、のだそうです。
すごく好きな人に裏切られて、初めて痛みがわかって自分がしていたことがどういうことか自覚したということでしょう。

まあそういうことがないかぎり変わらないと思います。
もっともそういう経験があっても変わらない人もいますから。

そんな経験があっても彼は浮気は性格なので、昔の浮気病がまた発病しても嫌だから仕事上は仕方がないけれど、それ以外ではあまり女性と接触をもたないようにもしているそうです。

彼はほんとに信じられないくらい変わったと思います。昔とは別人です。
昔は私がどんなに浮気するやつはサイテーとか言っていてもどこ吹く風でしたから。

そんなごたごたが落ち着いて以来久しく連絡はとっていませんが、連絡がないということはそんな気持ちのまま今も幸せに暮らしているのだと思います。

でも彼のケースは非常にレアなケースだと思います。
やっぱ浮気は直りませんよ。
奥さんが良妻か悪妻かどうかは関係ないと思います。
まして許したりなんかするとそれほど悪いことだと自覚することもなく、ほとぼりが冷めたころにまたすると思います。もっとうまく。
変わったというケースは上記の彼しか知りません。
変わってくれるかもと期待して、何度も許して、でも結局治らないから諦めて別れたという人は何人かいます。まあそれでもまだ幸せかもしれません、最後は愛人の子供を育てるハメになったという人も一人知っています。
    • good
    • 1

いません。



直りませんとは言い切れませんが、
又、浮気と呼べるかどうか、分かれますが、
美人の裸の女の子だらけの場所に連れて行かれたら、男なら誰でもしてしまいますよね。

女の人でも、あこがれの芸能人にせまられたら、拒みはしても、拒否はしないんじゃないかな?
    • good
    • 0

浮気は病気じゃないです。

病気じゃ直るかも知れないけど絶対に直らないから。これは、浮気してる人は浮気することに罪悪感を感じないからみたいです。要するに本人は悪いことはしていないと思ってるからってことですかね。そういう俺もそうでした。でもある時一人の女性の人生を大きく狂わせた事に気付きました。さすがに自分でも激しく落ち込んで・・・今は全然です。まあ性格まで変わってしまいましたが・・・
    • good
    • 3

 浮気する人にもいろんなタイプありますよね。


私も基本的に1人には絞れません。1人では満たせない部分を複数の人で
補う感じ。けれど、つきあう相手によってはそれが必要ない時もあるので
将来的にはしなくなるって自分で思ってます(^^)ゝ

 でも私の友達は、はっきり言って病的ですね。
彼女は何股もかけていて、そのうちの1人がいよいよプロポーズしてきたんです。
それまでなんだかんだ全員に良い顔してきたけど、さすがに潮時って思ったらしく
「他に好きな人がいる」って断ったそうです。
その彼はその直後に自殺してしまいました。
遺書はなかったそうですが、彼女との事が原因であることは明らかでした。
さすがの彼女も激しく落ち込んで「もう人を傷つけたくない。絶対遊びでは付き合わない!」って言ってました。
 ところがですね~、なんと一ヵ月後にはコンパだ紹介だって新しい男を増やし出しましたよ。今までの人を切るどころか、増やす!
 その彼の四十九日とかの墓参りに行きながらも、翌日にはコンパって感じで。
 
 私は今回の事で「浮気は病気」だと痛感しましたね。
もちろん治る人もいるだろうけど、一生治らない人がいる事は確かです。
    • good
    • 2

楽しく読ませていただきました。

多少横レス気味ですが・・・(すみません)
男性の浮気ぐせは痛い目とか女性とかで変わるとかはあると思いますね。
そういう人は逆に幸せなんじゃないか?って思います。
ただ、寂しがりの性格は一生でしょうね。結婚しても苦労しそうだし
友達(女)で寂しがりの性格のこは結構いるんだけど、浮気はしないけど不倫はしてますね(相手がだけど)
で、不思議な事に苦労しそうな相手と付き合います。みかけの優しさ?に弱いみたいで。本人はのろけのつもりでもそれは怪しいんじゃないか?ってのがあったり。
そんな彼女達もいよいよ結婚する(予定)ので、どうなることやらです。
    • good
    • 1

浮気って治らないもんかと思ってましたが


私自身は今の彼氏と付き合いだして治りました。
それまでは浮気というか二股三股って
平気でやってたけど・・・。

なぜやめたかと聞かれて思い当たるのは
浮気をしたら彼氏に絶対にバレて、散々怒鳴られて
一発殴られて、別れられるのが怖くて(笑)
「浮気したら殺される」ってイメージまである(^^;;
あとは毎日会ってるから今まで浮気に
当てていた時間が無くなったこと。
何より結婚したいと思う相手だから
そういう事はしないって自分で決めたからです。
全然役に立たないですね・・・すみませんm(_ _)m
    • good
    • 2

結婚前の浮気癖の激しい男友達で、結婚後ぱったりしなくなったというのは2件、結婚はまだしていないけど、結婚したいと考えているというのが1件、ありますよ。


全てに共通しているのが、「今までこんなに惚れた女はいない」そうです。
自分の人生全て犠牲にしたいくらい、とまで言ってる奴もいます。
そのうえ、結婚している二人には、子供が生まれて、もうほんとに家族が世界の全て、って感じで、もうラブラブ嫌になるくらい(笑)。

でも、結婚後に浮気してることが発覚した男には、治る気配のあるのはいませんねー。
やっぱり、そこまで惚れた女と一緒にならなかったということでしょうね。
ま、痛い目にあえば、上手くごまかすとか、身体の関係は持たないくらいの知恵はついているようですが。

私は女性ですが、やっぱり、浮気されるのは女にも理由があるという説に一票。
浮気してても彼女(妻)は大事に思ってる、と云うのもまた、1つの愛の形だとも思いますし。
ただ、大事に思うのと、恋の惚れたはれたって、全く別物なんですよねー。
緊張感みたいなものが。
それを持続させ続けてくれる女性と出会えば、浮気もなくなるのかも。
    • good
    • 2

こんばんは☆



私、実は奥さんと子供がいる人とちょっと付き合っていたことが
あります。しかも、付き合い出したのは、奥さんが初出産のために
里帰りしている時期でした。
彼との付き合い自体はすぐに私のほうから怖くなって終わりにしました。
でも、1年くらいたって彼のことをあきらめきれない気持ちが
残っていたのかもしれないのですが、連絡をとって会ってみたんです。
そしたら、彼の方から連絡をとりつづけたいと言われてしまいました。
私は会ってみて、彼に気持ちがなかったことがはっきりしたので
それ以来、彼との関係を一切断ちました。
家庭がある人でも、こんな調子ですから、浮気を1回したことがあって、
バレずにうまくいっちゃったりすると、やめられないんじゃないですかね~
    • good
    • 0

私も浮気って治らないと思っていたんですけど。


29歳。同い年の男友達でいます。
今の彼女と付き合う直前まで遊んでたのに(私も遊ばれた1人(笑)。)
変わりましたねぇ。
彼が言うには変えてくれたのは彼女。だから彼女に感謝してるって言ってました。
だから私とも二人で遊びに行くことはないだろうと。

彼は最初あまり付き合う気はなかったのに半ば彼女の強引さに
押されたというか。だから余計驚きました。
具体的には聞いてないんですけど「いい子」らしいです。
ちょっと嫉妬深いけどかわいいやつだって言ってます。

この間も散々クリスマスプレゼントのことで相談されました。
    • good
    • 0

こんばんわ!残念ながら私の周りにもいません。

直るどころか、ますます要領がよくなっている人なら知ってますよ。お金と女癖の悪い人はずっと直らないですよ。きっと自分がすごく好きになった人に同じことでもされないと浮気された人の気持ちすらわからないだろうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A