プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、MoE(Master of Epic)というオンラインゲームをやっているのですが、一部のPCから私の住んでいる地域を特定した様な発言をされ、不愉快な思いをしました。
IPアドレスなどから地域を特定できる事は知っていましたが、ゲーム内の私のアバターから他のPCが私のIPアドレスを知る事が可能なのでしょうか?
また、これが出来たとして、それはチートなどの行為に当るのでしょうか?
因みにOSはWIN2k、接続環境はYahooBBのADSL12Mレンタルルーターで、UPnP使用です。
どうぞご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

 


IPアドレスを知らなくても地域を推測するのは意外と簡単ですよ
特に、何度も会話をしてればネ

例)
○○さんはみえますか?・・・中部地方の人かと思う
(片付けるの意味で)なおして下さい・・・関西圏の人かと思う

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それが、会話などは一切ないのです。
MOBの取り合いみたいな粗末な事なんですが…

お礼日時:2008/09/27 11:18

IPアドレスや地域を特定される事はないので安心して下さい。

    • good
    • 0

No2です。

打ち間違えました。。
>>IPアドレスや地域を
IPアドレスで地域を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今自分の外部アドレスをIPひろばで検索したところ、都道府県まで検索が可能でした。
IPアドレス×××.×.××.×××
ホスト名softbank×××××××.bbtec.net
IPアドレス割当国日本 ( jp )
市外局番該当なし
接続回線xDSL
都道府県××県

お礼日時:2008/09/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!