0722 地域で、 今は、 フレッツISDNに加入しています。 この状態では、どこのプロバイダーが一番有利でしょうか?ご存知のプロバイダー教えてください!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

堺(0722)地域で フレッツで Asahi-netを使用しています。


本当に月\450です。 特に不具合もなく、テレホタイムでも、
劇的な速度低下はありません。

いいんじゃないですか~。4月になったら、ADSLが堺でも引けるらしいので、
すぐに変更するつもりです。この場合月額料金は\1400になります。

値段は上がりますが、NTTの基本使用料が、ISDN→アナログになって安く
なるので、無視してもいい価格差ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、、、450円+NTT(フレッツISDN=3600円)のみと言うことですか?

お礼日時:2001/02/22 19:30

>つまり、、、450円+NTT(フレッツISDN=3600円)のみと言うことですか?


そうですよ~。Asahi-netのプランMの場合、Asahi-netのアクセスポイントを使わない
限り、追加料金は発生しません。これで、きちんとメールアドレスもホームページ領域
も使えます。


つまり、NTT ISDNの基本料金以外にインターネットにかかる料金は、
Asahi-net\450+Flet's ISDN\4500(3月から3600円)のみです。

裏技、ただTELやririri.ne.jpなどのIPネット電話を使いまくれば、一般電話
料金も圧縮できます。(実際、大阪市内の彼女の家にはこれで長電話…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり、NTT ISDNの基本料金以外にインターネットにかかる料金は、 Asahi-net\450+Flet's ISDN\4500(3月から3600円)のみです。

--ひつこい様ですが、450円で“つなぎ放題”ですか?、、、または、
何時間までですか?

お礼日時:2001/02/23 00:59

0722地域までは調べていないので不確かですが、


ASAHIネットは大手ですので、どうでしょうか。
フレッツISDNには450円のプランで
追加料金無しに利用できますよ。

サービスに関してですが、メールボックス容量が
無制限 っていうのがうれしいですね。
0722…通常のAPがあるところならすべて対応しているはず。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/
    • good
    • 0

フレッツISDNなら月額800円というサービスをしている


WAKWAKというプロバイダがあります。いかがでしょうか?

参考URL:http://www.wakwak.com/ip24/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました! 

お礼日時:2001/02/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダーについて 15年ほどドコモ携帯を使っていてプロバイダーもフレッツ光からドコモ光にかえて2

プロバイダーについて
15年ほどドコモ携帯を使っていてプロバイダーもフレッツ光からドコモ光にかえて2年弱を使っています。
訳あって携帯をドコモから楽天モバイルに変えたので、プロバイダーも更新月に変更を考えています。
オススメの光プロバイダーはありますか?
因みに持ち家一戸建てです。
条件は、
・固定電話番号はそのまま使いたい
・wi-fi環境が快適であること
・できるだけ費用を押さえたい

この条件さえ満たせれば、特にこだわりはありません。
ネット環境?などに疎いため、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

ご存じと思いますが「ドコモ光」はNTTから借り受けた光回線をドコモのサービスとして提供している物です。
この回線を使用したインターネット接続でどこのプロバイダーを利用するかは別のお話です。

まず、ドコモ光(ドコモが提供する光回線サービス)を解約される場合については以下をよくお読みください。
NTTのフレッツ光に変更するのであっても一度回線は撤去されるのだったはずです。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/procedure/release.html

次に、ドコモ光の料金内で利用できるプロバイダは決まっています。
具体的に何というプロバイダを利用出来るかはドコモ光の説明ページにあります。以下のページの「プロバイダ」のところです。「+」をクリックして開くと書かれています。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/procedure/release.html

これ以外のプロバイダも利用出来ますが別途料金が発生します。
ですのでプロバイダを変更される場合はこの範囲内で行うのが得策です。


> ・固定電話番号はそのまま使いたい

プロバイダの変更だけであれば電話番号はそのままです。
ドコモ光をやめて他の光回線にする場合は変更されることがあります。
詳しくはドコモに確認ください。


> ・wi-fi環境が快適であること

これはご自身で家電量販店などでWiiルーターを購入されて設置すれば回線業者に関係無く利用出来ます。
WiFiルーターは5,000円程度からあります。新モデルが出た後の旧モデルであれば2,000円前後からあります。
回線業者などのオプション利用の場合が機材の月額使用料がオプションとして発生しますが、自身で購入して説明書にしたがって設置&設定すれば購入費用のみです。
加えてご自宅の環境にあったWiFiルーターを購入されれば回線業者が設置する物より快適に使用できることも多いです。


> ・できるだけ費用を押さえたい

WiFiについては上記のとおりです。
プロバイダーについてはドコモ光の料金ページにあるタイプAに入るプロバイダの中から使い方にあった会社を選ばれると安く済むかと思います。
上記に示しましたプロバイダのページからPDFファイルの資料が参照出来ます。その資料に各プロバイダの特徴が一覧にまとられていますので、この中のタイプAのプロバイダを見比べられるとよいでしょう。

参考まで。

ご存じと思いますが「ドコモ光」はNTTから借り受けた光回線をドコモのサービスとして提供している物です。
この回線を使用したインターネット接続でどこのプロバイダーを利用するかは別のお話です。

まず、ドコモ光(ドコモが提供する光回線サービス)を解約される場合については以下をよくお読みください。
NTTのフレッツ光に変更するのであっても一度回線は撤去されるのだったはずです。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/procedure/release.html

次に、ドコモ光の料金内で利用できるプロバイ...続きを読む

Q私にとってどこのプロバイダーが一番安いですかね?

現在ヤフーBBを使って
インターネットに接続しています。

しかし、3年前に契約して以来、
料金コースがいろいろ変わってるにもかかわらず、
一回も変更していません。
明らかにお金を払いすぎてるようなきがします。

なので、12MB以上のスピードが出て、
一番安いプロバイダーを探してるんですが、
自分で探しても
どこがどのような料金なのかよくわからなくなってしまいます。

そこで、皆さんに質問させていただきたいのは、
どこのプロバイダーが格安か?
です。
条件と要望を箇条書きで書きたいと思います。

・12MB以上のスピードが出る。(最悪8MBでもOK、12MBに固執してないです。)
・無線LANは必要なし。
・willcomの定額コース(月2900円の奴)に加入してるため、若干willcomのADSLが安くなる。
・特にオプションなどは必要なし。
・ネット閲覧などができればOK


このくらいです。

お願いします。

Aベストアンサー

プロバイダ比較サイト等で、検討されてみてはいかがですか?
http://kakaku.com/bb/
お住まいがどの辺りなのかで、サービス提供エリアも異なりますし。
なかなか、これがお勧めといった感じではアドバイスしにくいかと思いますが。
また、ADSL回線の場合、ご自宅からNTT収容局までの距離が2K
M以内じゃないと安定した速度は望めません。(2KM以上離れると、
50M、12M、8M各コースとも同じ速度になる)
安定度から言えば、CATV等が提供しているインターネット接続サービス
を利用した方が良いかもしれません。

QフレッツADSLとプロバイダー

○ビバでPCを始めたので
通信教育を利用していた為
フレッツADSL¥5659- PnetClub¥1990-
を支払っているのですが
現在は通っていません
両方必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

PnetClubというのは、プロバイダのようですね。
インターネットをするには、フレッツADSL+プロバイダが必要になるので、なんらかのプロバイダとの契約が必要となってきます。
PnetClub以外のプロバイダと契約したい場合は、他のプロバイダと契約した後に、PnetClubを解約してください。

Q光フレッツのプロバイダーがわかりません

我が家の地域は、いろいろな事情で、ADSLも使えず、ISDNかダイアルアップ回線しか駄目な所なんです。
しかし、やっとNTT西日本の光フレッツが使えるようになりました。ただしとても特殊で、地域の、とある場所に送信用のアンテナが立っているので、そこから各個人の家(我が家の場合は屋根の上に受信のためのアンテナを立てます)まで、ワイレヤスで接続するという方法です。
こうした場合、プロバイダで、どういうコ-スを探せばいいのでしょうか?ちなみに今はTIKITIKIネットを使用していますが、もっといろんなプロバイダーを探してみたいのです。わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはフレッツの申し込み先で確かめればいいです。
自分でプロバイダ探せといわれたらまずTIKIIKIに聞いてみる。次いで安いところから順に聞く。
もしかするとプロバイダ込みのサービスかもしれません。RBBというこう手のサービス探すのには便利なところがあります(案内はほかにもいっぱいあります)
http://www.rbbtoday.com/

QフレッツISDNに変えた時に

自分で勘違いしているのかも知れないので教えていただきたいのですが、現在ISDN回線でNEWEBを利用しています。
フレッツISDNにした場合NEWEBは対応していないのでプロバイダを変更しようと思っているのですが、フレッツにした瞬間から例えばNEWEBのメールサーバからの受信は不可能になってしまうのでしょうか。
しばらくは転送サービスを使って、新しいプロバイダのメールアドレスへメールを送ろうと思っているので、特にNEWEBの事を意識する事もないのですが、一応知っておきたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロバイダを使った接続サービスと、
メールサービスは基本的には別のものなので、
NEWEBから脱会しない限り、メールサーバは使えます。

受信はどのプロバイダからでも可能ですが、
送信に関しては、制限がある場合があるので、
送信は新しいプロバイダから、などの設定が必要です。

フレッツは単なる回線契約ですから、
メールサービスとは関係ない、使える、ということですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報