アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からデートのお誘いをうけました。

まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。

デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、
待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。

それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。
1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。

私から前日に確認しようと思ったのですが
誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら
前日はとうとう連絡はありませんでした。

で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。
って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って
デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら
「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。
取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。

結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。

メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。

これは、どう捕らえたら良いのでしょう?
あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか?
皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

A 回答 (2件)

ちゃんと約束したんだから、キャンセルの連絡がない限り、

約束は生きていると思うのが、常識じゃないでしょうか?
社会人として。
約束ってそういうものだと思いますが。

余程マメな人だったら、前日とかに連絡したりするのかもしれないけど、基本的に約束したんだから、約束の日時に約束の場所に行くのは当たり前でしょうお互いに。

彼にしてみたら、そういう考えでいたと思います。
そして、それが普通の社会人の考えだと思います。
確認の連絡がないからといって、変に気を回すのはおかしいし、考えすぎだと思いますよ。
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
私の会社で仲良しの先輩と約束すると
だいたい段取りは私がするのですが、その際先輩は
「忙しくって約束忘れてる時もあるから前日に連絡ちょうだいね」
って言うのに慣れてしまってたのかもしれません。

考えすぎですね。

ありがとうございました。

僕は、会う日の一週間前に約束して、そのあと一切確認はしなかったこともあります。

前日とかになって確認した場合、相手が忘れてるんじゃないかって
疑ってるような感じがすると思ったので。
また、約束をしておいて忘れるような人ではない、と信じていましたから。
ちなみに、相手も確認はしてきませんでした。

その男性は、あなたが約束を忘れるわけがないと思い、あなたを信じて
くれていたのではないでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
私の考えすぎなんですね。
最近知り合った人だったので、ちょっと不安に感じてしまって。

ありがとうございました。