アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 本日http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY200 …にて、桂宮様のご病気の報道があり、不謹慎ですが存じ上げなかったので、検索したら崇仁親王様のお子様のようでした。
そして、崇仁親王様について確認しているときに、女性神に関心を持っております私の中をひく画像に遭遇しました。
 www.1mcc.com/mac/mikasanomiya-iwakuni/PC150029.JPGなのです。
 これは多分、崇仁親王様のご研究のオリエントの出土品だと存じます。
 どこの出土で、なんという名称が賦与されている出土品かご存じでありましたら、どうかお教えくださるよう、お願い申しあげます。

 なお、開いているページのURLを貼り付けます。
http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.php?TNUM=96&FR=1& …

A 回答 (1件)

画像を拝見した時、有名なヴィレンドルフのヴィーナス像を思い出し、興味を持ったので少し調べてみました。



ご質問の像はトルコのチャタルホユック(ないしチャタルヒュユク:正確な発音は存じません)から出土した
「Seated Goddess」なるテラコッタ(素焼き)製品かと思います。
B.C.7000年頃のものとされているようです。
邦文のサイトも探したのですが見つかりませんでした。
参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.guide-martine.com/history.asp,http:// …

この回答への補足

 不得意な英語を一生懸命読みました。
 やはり、古代史というのは何か広がりを考えられてとても面白いものですね。
 ありがとう御座いました。
 Konyaの南 ヌatalh・というのが文字化けしていますが、アナトリアの勉強をしていく内に、判ってくるのでしょうね。デヴァナガリなどではやってみましたが、違う文字のようでした。
 ありがとう御座いました。
 

補足日時:2008/10/02 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 shift4様
 ありがとう御座います。ご回答がいただけないのかと思って、もう半ば、あきらめ、福祉機器のメーカーさんかも知れない、松屋産業株式会社が三笠宮崇仁親王殿下のご講演に関与していたらしいの、頼ろうかと存じておりました。
 とても嬉しいです。Excavations of Neotolian Hoyukは、遠景の人らしい写真からとても大きそうですね。
 http://www.guide-martine.com/history.aspには確かに、お教えをお願いしていた写真がありました、どうもありがとう御座います。

お礼日時:2008/10/01 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!