アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの名前を考えているのですが、なかなか決まらないので、皆さんのお力を貸してください。
呼び方は「ふーちゃん」か「ほーちゃん」がいい!と思っていますので、「ふ」か「ほ」で始まる言葉、造語、外国語を絶賛募集いたします。
(ペットの性別はあえて伏せますので自由な案をお寄せください…!)

A 回答 (11件中1~10件)

「ほたる」はどうでしょう?



癒し系の名前だとおもいます。
また、猫でしたら夜に光の反射で光る目が蛍のようにもみえる?
    • good
    • 3

(No.7さんも出していますが)うちの子の名前は「ほたる」です!


うちの呼び方は大体「ほっちゃん」ですけどね。

「ほ」にこだわりはなかったのですが、「ほたて」もいいなぁ~と迷いました。

「ふ」なら「フタバ」とか「フク」とか可愛いですかね~。
    • good
    • 0

ふ→富士



ほ→穂高

あえて和名で・・・
    • good
    • 0

フレイ(北欧神話より、↓の兄)


フレイヤ(北欧神話より、↑の妹)
フェンリル(北欧神話より)
フランドル
フランボワ
フワンテ(ポケモンより)
フランソワーズ
ホーリーナイト(バンプの歌より)

取り敢えず思いついたのはこのあたり…。
    • good
    • 0

男女両方に使える名前


フランシス
略してフランちゃんとか。ちょっと女の子っぽいかな。
男の子ならふーすけがいいな。
昔、フェリックス・ザ・キャットというアニメがありましたっけ。これは男の子。

ほ、はですね。
女の子ならホリー。男の子ならホアキン。
    • good
    • 0

http://www.nekohon.jp/name/1-hfu.html
ふの名前
http://www.nekohon.jp/name/1-ho.html
ほの名前


「ふ」と「ほ」はなかなか見つかりません。
上記サイトが参考になりますが、下記の海外で人気の名前では
「ホーリー」がほーちゃんになります。

http://petlove.bz/dogname.html
http://petlove.bz/dogname2.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139302350. …
    • good
    • 0

辞典で調べたらどうですか?


ペットの性別不明でアイデア募集しても、決めるのは貴方でしょうし?
それともペットの名を叫んで、いい感じなのかな。

ふ:
 ファー (人が避けそう)
 ファザー (これは呼べないだろ)
 ファイン (ペット迷子で探してるのに・・)
 フィバー (僕の先生はーー)
 フェリー (乗れないって)
 フェルマン (賢そう)
 フォー (麺類?)
 フォフォ (ウルトラマンの敵か?)
 フォーリー (探すのが当たり前だし?それはオーリーか)

やっぱり、写真が無いと思いつかないです。
すみません。
    • good
    • 0

質問を見ていて、


>「ふ」か「ほ」
→「ふかほ」でいいじゃんと思いました。適当でごめんなさい。
    • good
    • 0

◆「ふ」


楓太 ふう瑚 フルート フワホワ フランツ フラン Hoo 
フラウ
◆「ほ」
ほのか ほっぺ ホピ ホルト ホクト(北斗) ホリー ホーク
ホップ(ビール好き?)
あまり思いつきません...  
 

 
    • good
    • 0

昔飼っていた猫は「ポ」一文字でした。



ふー:ふり助(フリスク)、φ(ふぁい)
ほー:ホンナラ(関西弁のほなら)、ほーちみん(ベトナム)、ホーライ(蓬莱)、ホクレン(北海道経済農業協同組合連合会)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!