アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと片思いをしていた会社の同僚に2ヶ月前に告白をしました。
今だに返事がありません。
確かに「ゆっくり考えて返事をちょうだい。」と伝えたのですが、
返事をしないつもりなのかなと考えてしまいます。
人によるとは思うのですが、
告白されたら返事はしますか?

A 回答 (5件)

こんばんわ★


>告白されたら返事はしますか?
もちろん返事しますよ。
勇気を持って気持ちを伝えてくれた相手に対して返事をしないなんて事はありえません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼もButzの考えを持っていてくれてるとうれしいんですけど。
彼は返事をくれると、まだ信じていたい自分がいます。

お礼日時:2008/10/02 23:18

返事は絶対します


自分にとっても相手にとっても
しないことによるデメリットのが多すぎです

でも彼はしないようですね。
少なくともその気はないのでしょうね。
返事をしない理由はどうあれ、
たぶんこのまま待っていても返事はないと思います

それでも返事がないのが返事と受け取れといわれても無理な話でしょうから
やはりこちらから返事の催促をするしかなさそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでも返事がないのが返事と受けとらなきゃいけないのかなとも
考えていましたが、何より彼は返事をくれる人だと信じていたかったのです。
「いつか返事ちょうだいね。」と言った時に大きく頷いてくれていたので。
返事が無いのは、なんだか自分に価値がないようでかなり凹みますね。

お礼日時:2008/10/02 23:16

<告白されたら返事はしますか?>


しなければいけません。
が、「ゆっくり考えて返事をちょうだい。」
も今一でしたね。
その間、食事や飲みの機会も無かったのでしょうか。

二ヶ月間「返事なし」と言うのは、悪く解釈してしまうのが
普通と思いますが、同僚として気まずくなければ、「確認」
した方がお互いのためとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人きりでの食事や飲みの機会はありませんが、
社内で飲み会はあり、その後に二人きりで帰ります。
でも、告白の返事はありません。私も聞きません。
彼がちゃんと言ってくれると信じていたかったので。
二人きりの時も以前と変わらず、距離感も変わりません。
男女関係では無理でも、信頼関係だけはつくれていたと
思っていたので、気まずくなるのがイヤで返事をくれないのは
かなりつらいです。確認した方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/10/02 23:11

男です


NO1さんに同意です。
返事がないのはNOということですよ。
あきらめましょう。ほかを当たりましょう。
同僚だからはっきりNOというと気まずくなるので、時間がたって、うやむやになるのを待ってるだけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NOの返事でもよかったんですけどね。
返事をもらえないことの方がつらいです。
存在すら認めてもらってない感じがします。

お礼日時:2008/10/02 21:37

♂です。


普通、告白されて、脈があるなら即答ですし、
そうでなければ、言い訳を考えてから、早いうちに答えますよ。
また、同じ会社の同僚であれば、何かしら話はするでしょう。
冗談ととらえられてる可能性も考えられますね。
結論としては脈がないような気がします。
キツイ回答になって、ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに脈があれば即答ですよね。
告白してから、一緒に帰っても普通に楽しく話して
終わってしまいますし。
ただ、うやむやにされてしまうような価値しかない人間なんだなと
思うと悲しくなってきてしまいます。
返事をもらって振られるより堪えますね。

お礼日時:2008/10/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!