プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼とは、付き合うと同時に同棲しはじめて、もう5ヶ月になります。

私は結構今まで自分に自信があり、自分で言うのもなんですがモテます。
高校時代からモテモテだったので男の子は選び放題でした。
なので昔から女王様気質だったし、女の子に敵視されることも多々ありました。
振ることはあっても、振られることはなかったし、告白もされたことしかありません。

今の彼に出会ってから、私は変わってしまいました。
今まで、男に嫉妬心なんて抱いたことがなかった私なのに、ちょっとたことに嫉妬してしまったり、私のこと好き??と何度も彼に確かめてしまうのです。
今まで人前では泣けなかった私が今では彼の前でぼろぼろと泣きます。
彼が冗談で言っている一言でもしゅんとなってしまったりします。
私なんかでいいのかな、なんて思うこともよくあります。
けっこう自分では自立していると思っていましたが、今は彼が居ないだけで夜眠れないこともあります。
彼がただ疲れて無口になっているだけで、もう私のこと飽きたかな?とか、思ってしまいます。
完璧に自分に自信がなくなってしまいました。。

客観的に見て、この私の変化は世間で言う「まるくなった」なので、いいのかもしれませんが、私は感情の変化にどう対応していいかわからず泣いてしまいます。
代わりはいくらでも居ると昔は豪語していましたが、今の彼に代わりは居ない、ありえないのです。

彼は、ドライブ好きの私に、何でもない日に夕日を見に海まで行こうか、とか、夜に大きい橋を渡りにドライブにつれてってくれたり、最近では彼の趣味も一緒に楽しむようになりました。
泣いている私を見ても、抱きしめてくれたり優しい言葉をかけてくれたりします。
今まで出遭ったことのない、私にとって完璧な彼です。
それなのに私は、掃除は苦手だし、やきもちやくし、すぐ泣くし、、、と自分の悪いところを考え出すと止まりません。

きっとこれが本当に人を愛しているということなのでしょうが、自分がここまで変わってしまったことに戸惑っています。
このことを姉に軽く相談したところ、、「あんたいつも男の子に対して「あたしとデートできるだけありがたいと思いなさいよ」みたいな感じだったのに、よくそこまで変われたじゃん。いいことだよ。」と言っていました。
どなたか恋をしてここまで変わった人がいらっしゃいましたら、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

きっと質問者さんは、


新しい自分に生まれ変わるための節目を迎えてるんだと思います。

恋をしているから自信をなくしてしまったのではなく、
自分の良くないところを考えてしまい自信をなくしているのです。
ですから、難しそうでないないことからでいいので、
より良い自分になるための努力をすればいいと思います。
もちろんもうしてらっしゃるとは思いますが。

あるいは、もう少し自分のことを受け入れろという事かもしれません。
なぜって、完璧なんてなかなかあることじゃないし、
簡単に完璧になれるはずもありませんから。
でも彼が完璧だと思えるから、
自分も完璧でなければダメだと思って、焦ってしまうのでしょうね。

きっと、彼にだって欠点はあるし、
今あなたと付き合っていくために、
自分の欠点を改善しようと努力している最中かもしれません。
自分があることを考えているとき、相手も同じことを考えてるなんて、
よくあることですから。
ですからあまり焦らないように。

(PS …もしかしたら、質問者さんは彼の欠点を見つけたいのかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように思っています。
前までの私と180度違いますが、きっとこれが本当の自分であると思っています。

恋をして、自分のよくないところを考える。なんて今まで一度も経験したことありませんでした。気づかせてくれた彼に感謝です。
焦らないように、がんばって自分の変化と付き合って生きたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 13:59

何も戸惑う事はないよ。

それが当たり前の事なんだから。
あなたは「本気で好きになれる人」と出会えたおかげで
やっと自分に素直になれたって事だよ。
本気で好きになった人には全てをさらけ出し悪い所も含めて
全てを受け入れて欲しいと思うんじゃないかな?
元々私は本気で好きになった人としか付き合った事が無いので
この様な変化は無かったけど
恋人が変わるたびにその人の好きなタイプに
少しでも近付こうと努力をしてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気で好きになれる人。そうですね、もしかしたら彼が最初の人かもしれません。
自分が素直に泣いたり笑ったり、本音で話せるのは彼だけです。
この恋を大切にしていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 16:59

人生は自分発見の旅だそうですから。



誰かと親密になろうとすると、
自分自身のことがよく分かります。

昔は自分も「ひとりでも平気」と思っていましたが、
恋愛やら挫折やら転職やらしているうちに、
「誰かと一緒にいられる方がハッピーだな~」
と思うようになりました。

楽しいですよね。
自分発見の旅。

でもまだここで終わりじゃないですよ。
今はあなたは相手に依存してる状態。
でも人生の旅はそこで終わりじゃないです。

自分の成長と幸福に至る道にはまだまだ先があります。

まあ今は、自分の変化を楽しめばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分発見の旅ですか、自分がいい風に成長し、幸せに慣れたらいいな。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 16:57

恋というのは、そういうものなんじゃないですか。


好きな相手の為に、自分をよく見せようとする。
時には努力もするし、時には他で見せない顔もする。
自分の欠点を理解しているだけ偉いと思います。

私は男性ですが、恋して変わったというより
変わろうとしたというほうが正しいですね。
掃除は努力で改善できますが、やきもちやすぐ
泣くというのは貴方の魅力の一つかも知れません。
何にせよ、頑張っている貴方は素敵に見える筈。
恋して更に魅力的な女性に変身しちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mj1159さんが仰るように私が彼に映っているといいな。
これからがんばってお掃除してきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!