旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

★去年の暮れあたりから喫煙しだしたものです。
 きっかけは、本当なんとなくというか、
 同棲中の彼氏が吸っているて事もあったのと
 少し興味があり、試してみたら・・・という感じです。

★今回質問させていただく事は、

☆人によって向き不向きがあるのか。

吸い始めて2週間位になるんですが、まだクラクラ
 します**今は『キャスターマイルド1mg』を吸って
 ますが、いまだにです**立って吸うと凄い重力を感じ
 て普通に歩けなかったりします**理由は調べて
 大体しってるんですが***

☆体調が優れてない時は吸わないほうがいいの?

体調が優れてないかはわかりませんが、疲れている
 時でしょうか、吸った後吐き気がし、吐いた事があ
 ります。特に辛かったのが、吸った後何分かして、
 タクシーに乗ったら、途中降りて吐いてしまいました。
 (私は特に車酔いなどしやすいタイプです)

※このような症状のあった方参考にお聞かせ下さい。

今吸う本数は一日6本(キャスターマイルド1mg)
 程です。1人で吸うと貧血(?)度は多いですが、
 なんだか飲みにいったりして大勢といる時はあまり
 感じず、1時間かいきおいで4本位吸ってしまいます。
 でもそのときはわりと平気なんですね***

彼氏以外は吸う人いないし、まだにわかな感じなんで、
 まわりにきくと『吸い始めたの?!』っていわれるの
 がなんとなく恥ずかしいので、回答お願いします!!

※一方的に『やめろ』という意見はご遠慮します**

A 回答 (13件中11~13件)

<人によって向き不向きがあるのか>

やっぱりあるみたいですよ。私の知人にも「私はタバコが体質に合わない」と言ってた人もいました。

私もタバコデビューしたときはくらくらしてました。アルバイトの帰りに人通りもない夜道で歩きタバコをしていてもまっすぐ歩けないんです(笑)
でもやっぱり慣れましたね。私がデビューした頃は1mgなんていう軽いタバコはまだ一般的ではなく、低くて6mgが一般的でした。最初2年ぐらいは8mgのを吸って、2年禁煙して4年ぐらい15mgを吸って只今タバコを止めて1年と3ヶ月です。

<一方的に『やめろ』という意見はご遠慮します>
別に一方的に『やめろ』とか言うつもりはありませんが、あなたの場合体質的にも合ってないようなので、別にムリして吸うことはないんじゃないですか?このまま“人生の中でタバコも経験したし…”と納得してもうタバコは止めたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく皆さんの話とか拝見してましたら、
慣れというのは怖いなって思いマス**
なんというか、高いタールでも無理なく吸えるんですけど、クラクラ度がやっぱりそれなりに強くて低いものに
変えました**最初は8ミリのものだったんですが**
でもにわかなうちにやめる方向で改善していきたいです*

すいません**私が書いた最後の言葉撤回させていただきたく思いマス***
吸う理由としては 『何となく』という気持ちの方が多く、
本当に『ニコチンが必要』というより、『雰囲気に浸っている』(語弊があるかもですが)
というのが本音だと思いマス。
良いアドバイス有難うございました!!!

私はタバコ吸わない人間なので、見当違いのアドバイスかもしれませんが……。

キャスターマイルドは元々は彼のタバコでしょうか?
彼の好きなタバコ、彼に合っているタバコがnumber1girlさんにも合っているとは限りません。
無理して人のものを吸うのではなくて、ご自身に合ったタバコを探してみてはどうでしょう?
そうは言ってもタバコ1箱は結構な痛手ですよね。
飲みに言ったりしたら、周りの人はタバコを吸ったりはしませんか?
もしキャスターマイルド以外のタバコを吸っている人がいたら「一本頂戴」と言って試してみてはどうでしょう?

それから、車に乗る前とか、もうご自身で「こういう時に吸うのはヤバイ」というタイミングはわかっておられると思いますので、そういう時は外して吸ってみてください。
周りにも迷惑をかけますし、number1girlさんも結局良い思いはしないのでは?
気持ちよく吸える時に一番美味しかったものがnumber1girlさんに一番合っているタバコなんだと思いますよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

はは・・・キャスターを選んだ理由は確かに『彼氏が吸っている』からですね**(彼のは6ミリですが)
なんだか隣にいて、においが好きだったんですよ**
でも吸い始めの頃は『マルボロ』や『ピース』とか彷徨いつつですね***

そうですね**自分に合う種類ってあるかもです**
でもこのサイトで皆さんのご意見拝見して、
にわかなうちに改善していこうと考えました。
吸ってらっしゃらない方なのにご意見有難うございました!!頑張ります!!

どーも。

私は、男性です。19歳から吸っていまして、セブンスター→マイルドセブン→キャスター→キャスターマイルド…と、段段とニコチンやタールが低い、軽いタバコに変化してまいりました。
 最初のうちは、罪悪感と奇妙な?感覚(頭がふらついたり…)がありました。年月を経るうちに、麻薬のように習慣化してしまいました。いいんだか、悪いんだか?ご自分で、吸いたいと思えば、吸うもよし。体質に合わなければ、やめればいいことなんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

わかります**罪悪感と奇妙って**
やはり習慣化してしまうことって怖いですね**
私も吸う理由としては『なんとなく』なんですが、
仕事の後・合間、食事の後とか少しずつ習慣になってきてしまいました**
それに加え、くらくら感が治らないので『どうなんだろう・・・』と。

でも皆さんのご意見拝見いたしまして、少しずつ、
にわかなうちに止める努力をしていこうと思いました!
様子をみて体と相談していく次第であります!!
御返答有難う御座いました!!