電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今度、1歳6ヶ月の息子を連れてイギリスに行くことになりました。

現在長期で出張している旦那さんに会いに行くので、私1人+息子で行きます。
私自身、飛行機に余り乗ったことがなくかなり不安です。
不安で、旦那さんには悪いのですが、ずーーっと断ってきましたが、
ちょっと可愛そうになり、行くことを決心しました。

ちなみにフライト時間はお昼出発です。
1席しか取らないつもりです(無謀でしょうか・・・?)
なんせ、初めてなので『こうした方が良い』とか『こんな感じで乗り切りました』とか『大丈夫!』とかとか、心強いアドバイスをお願いします!!

冬のイギリスって寒いのですよね。。。ロンドンからケンブリッジ方面に観光に行く予定なので、息子連れでも楽しめる所、ここには危険だから行かない方が良い所など有りましたら、合わせて情報宜しくお願い致します☆

ぶしつけな質問ですが、どうか私に行ける自身を付けて下さいm(-_-)m
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お席の事は、他の回答者さんたちのご回答どおりだと思いますので、省略させて頂きますね。

ケンブリッジ方面で、小さなお子さんが楽しめる所は思い浮かばないのですが、こちらのサイトに10歳以下のお子さんでも楽しめるテーマーパークの情報が出ていますよ。ロンドン近郊のようです。
http://www.lib.uk.net/gozonzi/gozonzi_102.html

イギリスの冬は、ロンドン近辺(南部)なら日本(東京)とさほど変わらないと思います。
北部、特にスコットランドは口が麻痺して、飴の味が分からないくらい寒いですが^^;
まさしく、”しばれる”という言葉がピッタリです。

寒さは日本と同じといっても、イギリスの冬は日が暮れるのがとっても早いです。
午後3時半くらいにはだんだん薄暗くなってきます。
昼が短いですね。
日帰りで遠出をされる場合は、朝早めに出発された方がいいと思います。

危険な場所ですが、他のヨーロッパと比べて、イギリスは比較的治安は良い方だと思います。
しかし、スリが多いのは他ヨーロッパ諸国と同じですね。
特に、都市部は多いです。
夜も、出歩かないのが無難です。
ロンドンでいえば、大英博物館の周りにスリが多いです。
子供のスリも多いので、油断しがちです。
バッグは背中に背負う物は辞めた方がいいです。
肩にかけるもの(斜めがけ)がいいと思います。
貴重品が入っているバッグ部分は、常に目が届く前に来るようされた方がいいです。

小さなお子さんを連れての旅行は大変だと思いますが。
是非楽しんできて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんです(ToT)

沢山の情報ありがとうございます!!
早速、テーマパーク情報見させて頂き、子供が最近動物が好きなので
動物園なんていいな~と考えております☆

私の勝手な想像でヨーロッパは冬ものすっごい寒いと思っていましたが
東京と同じくらいなのですね!少し安心しました☆
でも日が暮れるのが早いのは初めて知りました!子供と遊ぶ時気をつけます!

出発前に絶対『斜め掛けバック』買いに行こうと思います!
かなり長い事行っている旦那さんに聞いた事が無い情報ばかりで、本当に感謝しますm(_ _)m

今まで日本大好きで海外にほとんど行けませんでしたが
楽しんで来たいと思います☆ありがとうございました!!

こんにちわ。

お子さんの分も席を取ってあげた方が、良いのではないでしょうか。ママさんが、長時間だと疲れてしまいますし、機内食も1人分だけになってしまいますよ。それに、お子さんの席も取った場合、先に飛行機会社に子供の旨を伝えれば、機内食も子供向けのを用意してくれますよ。

無理をなさらず、パパさんに会って、楽しんできてくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんですm(_ _)m
やはり子供の席も取ったほうが良いのですね!!
機内食の子供向けの食事が有るのも今知りました・・・!!!
子供も食欲旺盛なので、席をきちんと取ります☆

『無理をなさらず』。。この言葉、ありがとうございますm(_ _)m
何だか理由も無く頑張って行けそうな勇気すら湧いてきます。
今まで子供と3人一緒にゆっくり過ごした事がほとんど無いので楽しんできます!!

ありがとうございました☆

1歳6ヶ月なら重くなってきてますね。

十数時間抱っこはキツイと思います。お子様の席を確保して、バシネットは使えない体格(重さ)だと思うので、チャイルドシートを航空会社で借りた方がお子様もお母様も楽だと思います。
1人で移動は大変ですがガンバッテ下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんです(≧≦)
飛行機にもチャイルドシートが有ったなんて
本当に知りませんでした!!!
十数時間抱っこは確かにきついので、
息子の席もちゃんと確保しようとおもいます。

何だか、頑張れそうです(*^^*) 本当にありがとうございました!!