アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人にメールで写真を送ったところ「ウイルス検出したので消去した」と電話貰いました。
こちらで慌ててスキャンしましたが パソコンにウイルスは検出されませんでした
こちらはカスペルスキー(毎日更新) 先方はたしかバスターです
写真は5枚をzip形式にして(初めてです)添付しました
今まではjpgで普通に送れていました

原因が分からずまだ安心できません なにが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

メールソフトが原因かもしれません。


ZIPファイルをウイルスと誤認した可能性があります。

「Outlook Expressの場合」
ツール

オプション

セキュリティ

ウイルスの可能性がある送付ファイルを保存したり開いたりしない

ここのチェックを外す。

この回答への補足

ありがとうございます
設置してくれた方に問い合わせたところ
同じような答えが返ってきました
先方に設定をいじるようには言いにくいので
jpgで送ろうと思います

補足日時:2008/10/09 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/10/11 09:50

こんにちは。



私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

まあ、まずは何と言う検出名であったのかということと、本当に添付ファイルから検出されたかどうかですね。

この回答への補足

とっさに消しちゃったようで解らないようです
俺でも「警告」はビビルと思う 仕方ないです
でもjpgのときはどうもなかったからzipが引っかかったぽいです

補足日時:2008/10/09 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/10/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!