アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校2年の男子ですが、小6の女の子が好きでたまりません。頭から離れません。
いわゆる「ロリコン」かな、と思って自己嫌悪になってます。年の差がなければいいのに、とも思います。
僕が5年生の時(その子は幼稚園くらい?)、僕は習い事の空手をやめようと思っていました。その時に、満面の笑みで「また来てね(来週も来てね。だったかも?)」といわれ、辞めずに復帰しました。
その後、空手でたくさん感動の涙を流せたし、学校でのいじめ(ロリコンが原因ではない)にも耐えることができました。続けてよかったな、と思っています。
今はそのことで感謝でいっぱいです。その子が大好きです。
性的欲求はありません。でも、抱きしめたいくらい好きです。(実際にはできないでしょうが。もちろんそれくらいの分別はあります。)
二人が大人になるまで待つ自信はあります。告白するとすれば最低でもその子が高校くらいになってからだと思っています。
でも、現実をみると高2と小6は誰が見ても離れてるし、体格も違います。ここに僕は納得がいきません。
ちなみに、他には一度だけ高1のとき中2の子を好きになったことがありますが、それ以外は一応同い年です。(以外といってもそんなに数はいませんが)
みなさんの本音をぶつけてください。オブラートに包んでもらうよりむしろ改善できるための言葉が聞きたいです。
どうかご回答お願いします。

yahoo!でもほぼ同内容の質問をしています。質問する側として皆様に失礼な形になるかもしれませんが、できるだけ幅広い方に答えていただきたく、こちらにも書かせていただきました。すみません。

A 回答 (11件中1~10件)

中1のとき高3と付き合ってましたけど 何か?


24女です。
大丈夫ですよ。
小6って意外とけっこう大人です。(人それぞれですケド)
私は中1から成長が止まっているので
男性との体格差は今でもあります。
その子がもう少し大人っぽくなれば性欲が湧く感じですか?
>抱きしめたいくらい好きです。(実際にはできないでしょうが。
>もちろんそれくらいの分別はあります。)
純朴でプラトニックですね。
応援(?)したくなっちゃいました(スマイル)
え~っと・・・・何を書こう・・・
ごめんなさい、何を書けばいいですか?
アドバイス出来る事があれば何でも答えます。

その子といつかいい恋が出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小6も結構大人ですよね~。

なんか、少し嬉しくなってきました。

もう少し(と言っても先は長いですが)待って、待って待って、それから本当のことを伝えたいですね。

「純朴でプラトニック」ですか。そう思って読んでいただいていたら、本当に幸せです!

お礼日時:2008/10/11 21:28

5歳差…と考えるとたいして問題は無いと思うんですよね。



私は主人と6歳差ですから。
23歳と28歳なんてお似合いだと思います。

ただ、お相手が今はどう見ても子供ですよね。善し悪しを判断出来ない子に、大人の仲間入りをしかけている質問者様が手を出すのは、やはりダメですよ。

本当に好きなんでしたら、お相手の子が18~20歳になるまで待ったらどうでしょうか。
今思いを伝える事はデメリットが多過ぎます。
もし、私がその子の母親だったら、高校生に告白された。なんて聞いたら、即学校に連絡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 告白の気持ちにはまだ至っていません。距離もそう近くないし、年齢が達してないことは自分でも多少はわかっているので(ここに質問している以上、「多少は」としか言えませんが(苦笑))到底いえません。

 というより、両親との交流もまだ少ないこともあるし、たとえそれを考慮しなかったとしても、まだ「好きだ」とか言いたくないのです。なにせ、7年経ってやっと最近自分で「あ、僕はこの子が好きなんだ」って認識できたくらいのスローライフ(?)(スローラブかな?)なので。。。ある意味では、会って7年でこの段階とは、ちょうどよい遅さだと思います。

 両親に認められるくらいの男になるまで、そしてそのくらいの年齢に彼女が達するまで、僕は言えないと思います。

 ちなみに今までの7年と同じ時間を経ると、彼女は18歳になります。(気づいたら早生れなので今11歳です!!うちの弟と一緒だし!!)今であった子だと思えば、あと7年はお手のもんです。
 僕はその時24歳ですか、なかなかですね(何が??)。

 ゆっくりと、辛抱強くやっていくのがこれからの試練でしょう。たのしくも厳しくも(法律・倫理的に)ある試練です。

 特に彼女がケータイを持つまでがつらいと思います。


でも、10人もの方々からアドバイスを頂き、頭の中の整理整頓ができました。膨張した感情が、すうっと圧縮されたような気がします。

 もうしばらくこのフォームは締め切らずに開けておきますが、中間試験(10日まで)が終わったくらいに閉め切ろうと思います。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 18:53

 他の方の回答を読んでいないので重複していたらお許しください。



相手の方の見た目の年齢にもよりますが、普通ではないかもと思います。
 また今は性的欲求はなくても相手の方も日々成長していかれますし、「抱きしめたいくらい好き」とおしゃっておられますが、好きな女性を抱きしめてしまえば、性欲なんていやでも出てきてしまうものです。
 相手の方を大切に思うのであれば数年は、待つ覚悟が必要かと思いますが、待ってもその恋が実るかどうかわからないものである事も覚悟しておかなければいけないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実らなくてもいいです。その時まで待って、いい結果にならなくても、その間にあの子が与えてくれた感情が僕にとってはありがたいこととなるでしょう。

そのときまで温めておいて、期を見て「ありがとう」と「すきです」を伝えます。僕がもし今気持ちを伝えてしまっては、心に影が付いてしまっては、僕も本意ではないので。

お礼日時:2008/10/04 20:08

たしかに高校2年生の子が小学生に恋心・・・・は普通にはあまり考えられない感情ですよね。


そういう意味では異常であると思います。(通常ではないということです)
でも年齢に囚われず、好きだと思えることはとても素敵なことだと思いますよ。

でもって5つくらいの年の差は「将来たいした問題ではない」ではなく
誰が見てもごくごく平均的で普通の年の差です。
安心してください。
うちの両親も25離れています。

でも大人になっての5歳と今のあなた達の5歳は全くべつもんですけどね。
だって高2の男子と小6の女の子がデートしてたら違和感ありありだもの。

とにかく人を好きになるのは素敵なこと。
確かにイレギュラーではありますが、その恋心大事にして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと普通とは違うでしょうね。

本人には内緒にしてて、時が熟すまで温めておくというのもいいですよね。

お礼日時:2008/10/03 23:39

皆さんがおっしゃっている通り、おかしいことなんてありません。


もしあなたが30代くらいになっても小中学生くらいの子にしか興味が湧かなければ、ロリコンと断言できてしまいますが…。
でもあなたの質問(下のお礼含め)を見ると、ロリコンと言うより年下の好みなのかな?と思います。
自分より年下しか好きになれない人や、反対に年上しか好きになれない人もいます。
性的欲求がないのなら、深刻になる必要はないと思います。
それに、相手の女の子はあなたにとって大切な支えになっていたようですし、その経験から彼女を好きになるのはとても自然に思えます。
どうか彼女の成長を待っていてあげてください。

ちなみに、私の友人(18歳・大学生)が一回り以上年上の男性と付き合ってますが、周りは反対してないですよ。
大人になれば年齢差なんて気にするほどでもないですね。

最後に、相手の女の子にあなたの気持ちがばれるようなことはしないであげてください。
そろそろ思春期に入る頃ですし、もし第三者から聞かされた場合ショックを受ける可能性が大きいです。
特に昔から好きだったと知ったら、気持ち悪いと感じてしまうかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、多少うわさが流れたことがあったみたいですが、名前は伏せられてたみたいです。合宿(各地から僕より上の先輩も多数来る)にいるときに、「○○ちゃん(その子)が好きな先輩がいるらしいですよ!」と別の後輩から聞いた時には、焦りましたが、「まぁ、その先輩の気持ちも分からんでもないかもね、」とか言って回避したけど・・・今思ったらあまり回避にはなってなかったかな・・・

でも、問題なのは昔、本人に「お前があの時僕の退会を止めてくれた」っていうのを教えちゃったことがあるんです。そのことがあってか、本人も半分わかってるんじゃないかなぁ、という素振りなんですよ。

しかし、おそらく分かっていても、本人の中では「先輩」だから「後輩」が好きなんだ、という意識でしょうね。
逆に言うと、まだムダな爪は立てずに、この先輩後輩の間柄にうまく隠しているっていうのもいい手かもしれませんね。

お礼日時:2008/10/03 23:08

回答になるかはわかりませんが


うちの両親は11歳年がはなれています
父が33歳母が22歳の時に結婚しました
今でも仲良し夫婦です
待てるなら待ってみてもいいと思います
年齢は本人たちが気にしなければなんの障害にもなりませんから
でも質問者さんの好きな方はまだ精神的にも恋愛経験も未熟な子供ですから、そこはちゃんと理解して彼女の成長を待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり待つことが大切ですね。今までも7年間待ってましたし、今後もがんばります!!

お礼日時:2008/10/03 22:56

たまたま好きな娘が小6なだけですよ。


ぶっちゃけた話俺は今19ですが妹の友達に惚れかけてます。

その子は今中1です。つまり俺は19と13差は6つ。あなたは17と12差は5つ。まぁたいした違いではないですが。。。

自分もその子に対して性的欲求とかありませんが逆に性的欲求がないと
好きではないのか?とか自問自答しちゃってます。なにせ妹の友達なので可愛い妹にしか思っていないのか?とか好きかどうか解らない分変に苦しいです。しかも妹の友達+その家族と家の家族とは家族ぐるみのお付き合いなので多分一生手が届きません。

好きなら若い内は奇異の目で見られますが、少し年取ってくると10歳差とかざらにいるから待ってればいいんですよ。

ただそのときに自分のこと好きでいてもらえるように今から頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱ、けっこう年が離れた人もいるんですね。

その時までに好きでいてもらいたいけど、たとえ彼氏ができてても、奪ったりはしません。本当の意味であの子が幸せなら、僕も幸せです。

お礼日時:2008/10/03 22:54

精神異常者とて扱われますから 感情はもろに出しては行けません


ヤバ状態ですみません一つ間違うと感情のコントロールを失って精神病院行きです
好き嫌いはどうしようもない感情です 一人にこだわらないことです
あなたの感情ですから 相手が居ることを忘れないことです
あなたの感情が相手に知られると精神異常者と思われますから
用心が寛容です あなたの感情は相手からは不愉快と思われるのです
あなたでも好きでもない人から大好きと言い寄られたら不愉快でしよう
感情はお互いの感情が合わないと大変不愉快な物なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おたがいに不愉快にならないように、ゆっくり、ゆっくりと、相手の様子をうかがいながら・・・というのは、年下に限らず誰に対してもそうだと思うので、気をつけたいと思っています。

さらに、難しい条件が付いているので細心の注意が必要でしょうね。

お礼日時:2008/10/03 21:37

いえいえ、現段階ではちょっと違和感ありますが、決して異常だというコトはありません。




私が高校生3年生の時、友達が小学校4年生の女の子に恋をしてました。
我々は大笑いしましたが本人は至ってまじめだったようです。

小中高と一貫教育の一つの学園でしたので学校の中で顔を合わせるし
帰りのバスも一緒になったりしてました。その子がいると
寄っていって何かおしゃべりしてましたね。

その子も同じ学校のお兄さんですから、特に怖がる様子もなく
ニコニコしてお話してました。

で、その後わずかに8年後、その子は18歳、
友人は26歳です。

高校卒業して久しぶりに会った時その友人の隣にはどこかで見たような
・・・そう!面影が残っていました。当時4年生だった女の子でした。

結局付き合っていたんですね。よくよく話を聞いたら
高校卒業して学園を離れても(彼女はまだ小学校に残ったわけですが)
手紙や時には学校帰りの駅で待っていてあっていたらしいです。

というわけで、あれから数十年たち消息は知りませんが
おそらくあの調子なら結婚しているのではないでしょうか。

現在私52歳です。ということはその友人も52歳、もし結婚してるとしたらそのとき4年生だった子は44歳です。
今となってはぜーんぜんおかしくないですよね。

ですから、先を見れば(あなたが25歳なら彼女は20歳でしょ)
まったくおかしくないですよ。
小6の子に恋をしたっていいんじゃないでしょうか?

ただし、現代ではロリコンだとか変質者扱いされることが多く
また迂闊に近寄るとつかまったりしますから
近づくなら、信頼置ける顔見知りのお兄さんとして話すくらいにしておいたほうがいいかもしれません。

どっち道、押し倒して・・・なんてことできる年でもないし、デートできる年でもないんですから、ただ挨拶して二言三言お話しする程度でいいんじゃありませんか?

楽しみは7~8年後にとっておけばいいじゃないですか。

まぁ、くれぐれも客観的に見て変質者のような行動はとらぬよう気をつけて下さい。

あなたはそんなつもりじゃない!
といっても世間ではそうみないことが多いですから
くれぐれも!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そこは今まで7年間抑えてきましたので、大丈夫だと思います。

性的なことよりも、彼女が健全に育つことのほうが僕としてはうれしいので、これからたとえお互いに性の発達があったとしてもそちらに走ることはないと思います。むしろ、そのままでいてほしいという気持ちのほうが強いので・・・

お礼日時:2008/10/03 21:35

「その子」が小6「だから」、好きってわけではないのなら別に…


と思いました。

同い年の女なんかダメだ、とか
その女の子が中学にあがってしまっては魅力がないように感じる、とか
「小6」にこだわっているのならちょっと問題ですが(笑
あくまで「小6」だから、じゃなくて「その子」だから、何ですよね?

他のランドセルの女の子にも「可愛いなぁ」とか思ってたら危ないですが、そうじゃないならいいのではー?

20歳位になれば10歳年上でも結構普通なわけですし
(逆の10歳と20歳では問題だけど)

告白するなら高校くらいとおっしゃってますし、5年後とかなら普通の恋愛じゃないですか。
社会人(大学生)と中学生ってのもちょっと危うい感じがするので
待てるのなら、その子が今のあなたの歳くらいになってから、
とかなら世間の目も気にならないのでは?

まぁ、20と25位が誰から見ても問題ナイ年頃かな?といった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のランドセルの女の子にも「可愛いなぁ」とは・・・思ったりもしますが、そちらの「かわいい」は「子供として」可愛いという意味であって、もちろん「好き」とまでは達しません。

しかし、高校生にうまく興味が持てないところがあります。中学生は大丈夫ですが。そういったところを見ると、ロリコンという部分がやはりあるのかもしれませんね(汗)

勉強になることを考えさせていただけました。コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A