プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の試合はスカパーなどで見ることができますが、
セリエA、プレミアなどの昔の試合を視聴する方法はあるでしょうか?

よくお店で見かけるサッカーのDVDはCLや選手、クラブの特集ばかりです。
昔の試合はDVD化されたりしていないんでしょうか...
00年代だけでなく、70,80,90年代など
視聴できる手段をご存知の方いらしましたら、
是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

てっとり早いのは30年来のサッカーファンの人にビデオなどを借りる、というのが一番ですが。

昔の試合、とくに70年80年代となるとクラブチームの試合を見ることはとても難しいでしょう。単なるリーグ戦だったらかなり厳しい。
ワールドカップの準決勝・決勝あたりならDVDになっているのでそちらをどうぞ。

わたしもスカパー利用者ですが、JSPORTSのバルサTVでは90年くらいの試合をたまにやってます。
また、ワールドカップの時期になると昔の試合がフジテレビ739などで放送されます。
欧州選手権のときも、WOWOWで過去の名勝負選って感じで放送がありました。

それでも70年代となると‥難しいですね。
ちなみにプレミアリーグは歴史が浅い(20年位?)ので、プレミアになる前の試合を見ることは大変困難だといえると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

やはり現実は厳しいですね。
W杯は2年後...><
バルサtvはバルサの試合だけですかね?
ちょっと見てみます!