天使と悪魔選手権

いままだ給与天引きでしたが辞めたので
口座振替の通知がきました。
わずかですが掛け金も高くなるみたいです。
このまま続けるべきか解約して他のところに
入るほうがいいか。
判断の目安がよくわかりません。

A 回答 (3件)

保険料が上がったのは団体割引ができなくなったからです。


今の保険を続けるならば、半年払いや年払いにすると3%~7%安くなります。
今の保障内容に不満がないなら継続。
不満があれば新たに探して加入してみれば良いと思います。
新たに加入する場合は保険の空白期間を作らないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!!

お礼日時:2008/10/05 20:03

あくまで、貴方の価値判断、貴方の責任で決めるべき事です。



保険が不要だと思うなら止めれば良いです。
一番保険の掛け金を無駄にするのは、頻繁に保険を変える事ですので、特別に変えなければならない理由が無いので有れば、そのまま掛けつづけるのが経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/04 23:02

ほかにあてがないなら、けいぞくすべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/10/04 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!